らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

遅ればせながら…今月のFUNわん

2013-06-21 17:20:29 | その他
大分前になってしまいましたが、6月9日の日曜日はFUNわんのレッスンがありました。
毎月第2日曜日、長池公園でやっています。

4月、5月はお外でのレッスンだったのですがさすがに暑くなってきたのでまた今月は室内でのレッスンでした。



この日も外はとってもとっても暑くてお散歩も出来ないほどでした。
これからの季節、日中、外でのお散歩や遊びは厳しいですね…

さて、FUNわんの様子は…
まず、教室に入ったらsakurako先生にご挨拶。



らんちゃんは相変わらず独占したくて真ん中を陣取っています。
まるたん、遠慮がちに横からご挨拶。

そして、今回はまこちさん&カップ君から。



ちゃんと曲を決めて振り付けも合わせてできていました。
すごい、すごい
写真はあまり撮れていないのですが、しっかり曲に合わせてついて歩いたり回ったり…
最後の決めポーズまでできていました。
頑張ってるね~

2番目は私とらんちゃん。
先月、先々月は外でやったら全く集中できず、全然できなかったらんちゃんですが、今回は…

この肉球棒について回って歩いて…


立って…


駆け足~


ちょいと笑ってしまいますがなんとかこうとかやってきました。
でも、まだまだ振り付けとかできていなくて、11月末のプレクリスマス会での発表会に間に合うのかなあ~~

見学のまるたんも心配そう…

できるんかい…


…って本当は退屈しているだけなんだけどね…

久しぶりにきなまま&にっきちゃんも今回はやってきました。
まだまだ元気いっぱいでいろんな事ができそう。
楽しみなにっきちゃん。
今回はバックの練習をしていましたよ。
写真はちょっと違うけど…

ちょうだい…

ちょうだい!


後姿が可愛くて可愛くて、こんなのばっかり撮っちゃいました。
にっきちゃんも頑張れ~

自分の番が終わったらんちゃん。



おつかれちゃんです。
そしてトイプードルのチャロちゃん、シェルティのランちゃんも益々磨きをかけてママと頑張っていました。
写真なくてすみません。
ついつい待っている間、お喋りに夢中になってしまっているかあちゃんsです。

最後はpigletmkさん&ウメちゃん。



手作りのハードルを華麗にピョンピョン飛んだり、ペットボトルのスラロームもいとも簡単に完走したり、今回はやる気満々でみごとな動きのうめちゃんでした。
そして私たちギャラリーが、うめちゃん、すご~い…って叫んでいると…

どうよ~


…って思いっきり得意げな顔を見せてくれました。
上手だったよ!

皆、少しずつだったりたくさんだったりですが確実に進歩しているようです。
可愛いわが子の進歩は当然とってもうれしいのですが、その過程やわんこと一緒に楽しんでできる事、そして皆さんと一緒に一喜一憂できる事がとっても楽しみなFUNわんのレッスンです。

にっきちゃんも疲れたね…

来月も楽しんで頑張ろうね!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako先生)
2013-06-21 18:48:37
お疲れさまでした~^^
そしてありがとうございました~!
らんちゃんもレッスンになると屋内派なんですかね~
すたこらさっさっさ~の~さ~がかわいくて良かったですけど、曲決定ではないですものね^^;
それにしてもみなさん写真がどれもかわいくて、にやにやが止まりませんです(笑)
返信する
お疲れ様でしたー!! (pigletmk)
2013-06-21 19:44:56
やっぱ、お部屋よね~。らんちゃんもその方がいいと思わない!?
あたち、みんながしゅごーいっていってくれるから、頑張っちゃいまちた♪ほめられてのびるこなんでちよ♪だから、たくしゃん誉めてくだしゃい!!by.うめ

たくさんの写真、ありがとうございます♪こんなにジャンプの高さがあるなんて、知らなかった…あの日は、ホントに調子よかったわ(*≧∀≦*)ノリノリ娘、もっとのらせようっと♪
返信する
sakurako先生へ (wake)
2013-06-22 20:46:07
こちらこそありがとうございました
毎回毎回らんちゃんを盛り上げていただいて感謝です
やはり外だとかなり気が散るみたいですね。
室内の方がまだまし…みたいな感じですね。
なんとからんちゃんのやる気を引き出せるよう、工夫してみます…
…ってやっぱりイチゴ、さくらんぼ??
皆、可愛いでしょ
他にも可愛いの、いっぱいあるんですけれど載せ切れませんでした
返信する
pigletmkさん&うめちゃんへ (wake&らん)
2013-06-22 20:50:42
お部屋の方がいいよね~
ぼくもそう思う。
うめたん、今回すごかったね!
恰好良かったよ!!(by らん

褒めましょう!!
いっぱい褒めて褒めてまたうめちゃんのどや顔を見せてもらいましょう
返信する
Unknown (まこち)
2013-06-23 19:06:35
お疲れ様でした~。
みんな、ちゃんと出来てるし、すごいな~って見てました。
うちは、出来てるようで、まだまだです。
来月、お休みするし、8月も分からないので、どうかな~。
うちで頑張って練習しないとと思っていますが、なにせ、お中元の時期で大忙しになるので、どうなるかな~?
返信する
Unknown (小梅ママ)
2013-06-25 09:31:46
室内とお外、環境が変わるとわんこの集中力も変わるんですね!
らんちゃん、がんばってますね!!
他のお友達もすごいなぁ~っ
返信する
まこちさんへ (wake)
2013-06-25 22:17:53
大分遅れたけれど…
お疲れ様でした
いえいえ、イエイエ…
カップとまこちさん、とっても上手
曲も決めて曲にも合ってるし、カップの動きがちゃんとできていてすごいよ
らんちゃんは本当に動き、悪くて…
なんとかやる気だしてくれないかなあ~
とりあえず曲だけうちも決まりました。
来月来られなくても8月に来られたらいいね。
お互い、頑張って練習していようね
返信する
小梅ママさんへ (wake)
2013-06-25 22:26:35
はい
外ではいろいろな人やものや匂いで気が散って散ってらんちゃん、全然集中できないんですよ
室内の方がまだなんとか…
らんちゃん、そんな具合で気分にむらがあるのでちょっと難しいんですよ
かあちゃん、大汗かいて大奮闘…みたいな感じです
でも、らんちゃんも他の皆も頑張っていろんなことができるようになっているので楽しいです
返信する

コメントを投稿