らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

秋の清里へ

2007-11-05 23:39:15 | 旅行
11月3日、4日の土、日で清里に行って来ました。
今回はお母さんも一緒で少しゆっくりしたかったのでかあちゃんが八ヶ岳わんわんパラダイスを予約して1泊にしたようです。

もちろん、ぼく、まるたんもらんも大喜びでした。

たかが清里、3日の朝はそんなに早く家を出なくてもいいよ…と、それでも頑張って8時半頃出発しました。
出発して20分余り…高速に乗った途端に大渋滞
なんと相模湖の先まで30kmの渋滞に巻き込まれてしまいました。

そりゃあ、よく考えてみれば秋の行楽シーズン、そして気持ちの良い、おまけに山の方は紅葉シーズンときては混まない訳ありませんよね。かあちゃん達、甘かったよね~

それでも、渋滞を抜け、途中で1回休憩を入れ約3時間半、なんとか清里までたどりつきました。

この日に行ったのは夏に来たところと同じところでした。
まず、かあちゃん達の腹ごしらえに、日野水牧場へ…



ぼく達は牧場で遊んでかあちゃん達は外のテーブル席で食事をしていました。

 

かあちゃん達が頼んだものも以前来た時と同じ、お野菜と自家製のベーコンの入ったスープとジャガイモのサラダ、それにデザートにプリンを頼んでいました。

テーブルの下にはここの住人ならぬ住猫が遊びに来ていました。



この猫、なかなかちゃっかり者で、この後、デザートのプリンをこっそり食べられていました…

 

ぼくとらんは広い牧場で思いっきり走りまわり、草や葉っぱを食べたり、羊さんを見に行ったり、いっぱい遊びました。
それに辺りは紅葉もしていてとてもきれいでした。

 ここだけでも楽しいです~

                                   

かあちゃん達のお腹も満たされ、ぼく達もいっぱい遊んでついでに、何故かお腹も満たされたので、日野水牧場を後に、次の目的地へ行く事になりました。

次の目的地は滝沢牧場です。(牧場のはしごですか~)



紅葉のきれいな景色を見ながら車は滝沢牧場へ…
(でも、実はぼく達、車の中ではケージに入って寝ているので何も見えていませんでした…)

滝沢牧場ではまたドッグランで素敵なお友達と遊びました。
その様子はまた明日…                       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2007-11-06 20:41:16
清里まで行って、いつものごとく、wakeさんは、アクティブですね~
日曜日は、ありがとうございました。
とても楽しいひと時を過ごさせてもらって、私もパパも、大喜びでした。
今度は、ポメズで、行きましょう

パパさんとも、お酒飲めて、楽しいお話が出来て、よかったです。パパさんによろしくね。

アップのまるちゃんとランちゃん、かわいいけど、眩しそう。
滝沢牧場の報告も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-11-06 23:06:45
今回のお顔、まるの勝ち
よく2匹くっついて撮れたね。

この、カネゴンの好きなキジトラ系だけれど、らんまるは、びびらなかったかい?
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-11-07 22:47:35
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったよね~
父ちゃんもまこちさんと酒が(ワイン)飲めてうれしかったみたいですよ私じゃあ相手にならないから…
また行きましょうね

まったくらんちゃんのしょぼしょぼの目がなんともいえません…
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-11-07 22:51:47
このネコ、結構大人しかったり調子よく媚び媚びしていたから特に怖がらなかったみたい…らんちゃんなんか遊びたがってたし…ちゃっかりもののこいつは私の膝に乗ってきたり…終いにゃ私達が遊んでいたらプリンをペロペロ食べやがったもちろん、お店の人が取り替えてくれたけど…
返信する

コメントを投稿