らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

燻製やさん

2016-05-17 21:28:59 | 食べ物
これもトリミングに行った日。

カフェからRadientさんに行く途中にある燻製やさん 長(かぎりな)でとうちゃんのつまみを調達。

先月買って美味しかったので今回はとうちゃんに選んでもらいました。





穴子、鮭ハラス、タコと右上の四角いのははんぺんです。

穴子とハラスはあぶって、タコとはんぺんはそのままで食べられます。

タコはスライスしてオリーブオイルと黒コショウを少しかけて食べて美味しかったです。

はんぺんも軽く食べられてつまみにピッタリ…かな。

ハラスはつまみでもご飯にでもあいそうです。

美味しいものも見つけちゃった。

らんちゃんとまるたんのおかげかな。



ありがとね~!

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカロンまま)
2016-05-18 07:45:50
わぁ 私、燻製大好きなんです~♪
どれも美味しそう~~じゅるじゅる~~(よだれ)笑
穴子とかはんぺんとか珍しいですね。
HPを見たら筍の燻製もあったりして気になります。
近くに行った時には是非立ち寄ってみたいと思います♪
らんまるちゃんのおかげ!!(#^.^#)
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2016-05-18 15:40:52
マカロンままさんと同じく…
じゅるじゅる~っとよだれが出そう(笑)
はんぺんの燻製美味しそうですね!!

とうちゃんが飲兵衛さんだと言う事がわかりました!!!(笑)
返信する
マカロンままさんへ (wake)
2016-05-18 20:59:45
燻製お好きですか?
なら、絶対にお勧めです
大きなお店ではありませんが色々あってどれもとっても美味しいです。
そしてお店の方、ご夫婦ですがとても親切でいい方です。
先月筍の燻製、買って食べてみました。
香ばしくて美味しかったです。
是非、機会があったら行ってみてください。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-05-18 21:05:22
わかっちゃいましたか~?
はい、とうちゃんは大いなる!のん兵衛です
はんぺんの燻製もなかなか美味しかったです。
他のも、飲兵衛さんにはピッタリみたいです
ここ、お薦めですよ~
返信する

コメントを投稿