らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ラベンダーフェスター大石公園へ

2019-07-18 22:25:19 | お出かけ

6月11日(木)

この日も朝からどんよりとした怪しげなお天気でしたが久し振りに河口湖までおでかけ

ラベンダー見に行ってきました

 道中、雨なんかも降ってきちゃったりしてましたがとりあえず公園に着いたときには雨もあがり、なんとか曇り空で。

青空と富士山には会えなかったけれど涼しくてそれはそれで良かったです

それほど広いわけではないけれど辺り一面咲いたラベンダーでいい香りが漂っていました

 

ラベンダーだけではなくて色々な花がきれいで湖畔の散歩、楽しい 

 

この日はハナテラスには行かなかったけれど入り口のアナベルがきれいでした

花街道って木道を歩いていたら前に可愛いポメちゃん発見

また、ストーカーのように追いかけちゃいました

一緒に写真撮らせてもらえますか~?

 

可愛い男の子 3歳の桃太郎君、チョビたんと一つ違い

チョビたん、遊びたくなっちゃったけどお写真撮って少しだけご挨拶したら今回はお別れでした

でも、皆、オヤツ効果でスリーショット上手く撮れてよかった

また、どこかで会えたらうれしいね

本当は正面に富士山が見えるのだけれどこの日は全く影も形も見られず、とりあえずちっちゃな花小富士の前で記念撮影

花小富士の周りにはちゃんと富士五湖もあるのですよ

 

フェスタ会場の庭にもアナベルがきれいに咲いていました

まるチョビもいい笑顔だね

そして、私は恒例の…

ラベンダーソフト~!

ソフトクリームを食べるにはちょいと涼しかったけれど、やっぱり、これは外せないよね!

うん、美味しかった!!

 

 

久し振りの河口湖、曇っていたけれど涼しかったのでひとりでの~んびり、ゆっくり写真を撮って楽しめました

帰りに、いつも寄る一宮のイチフルフルーツガーデンさんに寄って桃を買って帰りました

今年の初桃、まるチョビもお相伴できましたとさ

 

 

今年は日照不足、冷夏で心配らしいけれど、いただいた桃はとっても美味しかったよ!

イチフルさん、ご馳走様でした!

(この日のお出かけ、本当はこちらが目的だったんですよね) 

 

久し振りのひとりと2匹の日帰りのんびり旅、楽しかった~

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿