らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ロンちゃんのお誕生日

2007-12-27 15:05:56 | その他
今日12月27日はロンちゃんのお誕生日です。
本当なら今日で3歳…
 
          

おめでとう。
ロンちゃ~ん、かあちゃんはいつでもロンちゃんの事思っているよ。
そして、毎年この日はちゃんとお誕生日のお祝いするからね。
…って、ここで皆に見てもらえるのが一番のお祝いだと思ってるんだけど…

          

昭和記念公園のドッグランでいっぱい走ったよね。
寒くても平気だったね…
かあちゃん達の方が寒くてまいっちゃったよ。

          

一回しかなかったけど旅行も行ったよね。
この時もとってもいい子だったね。
そしてとっても嬉しそうだったよね。
みんなとずっと一緒にいられて嬉しかったのかな…

そして、かあちゃんのお家ではいつもソファに乗っかってかあちゃんに怒られていたよね…

          

ごめんね、怒ってばっかりで…

今日で3歳になるはずだったロンちゃん
でも…毎年思い出すのは1歳のロンちゃんでしかありません。

ロンちゃん、お空の上から私達を、そして弟達を見守っていてね。


まるたんもらんちゃんも、ロン兄ちゃんのお話聞いてくれて有難う。
きっとお兄ちゃんはまるたんとらんちゃんの事をいつも見ていてくれてるよ。

                                   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2007-12-27 20:50:13
時が経つのって早いですね。
ロンちゃん、会いたかったけど、会わずじまいだったね。
また思い出して、涙してしまいました
夏にお邪魔した時にカップが誰も居ない所に吠えてたけど、きっと、来てくれてたと今でも思っています。
ポンちゃんと同い年だったし、顔も似てたから、勝手に兄弟みたいに思ってました。
急に居なくなっちゃったから、思い出すと涙が出てきちゃうんです。
きっとまるちゃんとランちゃんの傍にいつも居てくれるだろうね。
虹の橋でもお友達を作って楽しく遊んでると思います。
ロンちゃんのお話してくれてありがとうです。
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-12-27 22:28:35
本当に早いです。
本当なら3歳だなんてね…

ロンちゃんはいつも上手に他の子と遊んでいたからきっとぽんちゃんとも一緒に遊べたかもね…
でも、カップちゃんには吠えられていたかなあ

きっとあの時もカップちゃんの所にロンちゃん、いたのかもね。

毎年きっとこの日と4月27日はロンちゃんの事、書き続けると思う…

今日はロンちゃんの事、見てくれて有難う
返信する
Unknown (saya)
2007-12-28 18:31:39
ロンちゃん、お誕生日おめでとう☆
私はやっぱり、カニパーティーのときのロンちゃんを思い出します・・・
ついこの前のことのようです。
今はまるちゃんとらんちゃんのことをお空の上から、見守っているんんですよね~!
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2007-12-28 22:17:51
ありがとう。
あの時カニの殻の入った袋に顔突っ込んでいたもんね…
慌てたね~あれは…
本当についこの間のうようだね。
sayaちゃんに写真撮ってもらったね。
手、すりすりしてね…
返信する
Unknown (きなまま)
2007-12-30 08:18:59
こうやって見ると、ロンちゃんとまるたん・・・少し似ているかな?
でも、ホントワンコって同じ犬種でもお顔がみんな違いますよね~興味の無い犬種やあまり見受けない犬種だと分かり難いですがポメちゃんは本当に個性が豊かですよね~
GRも全然違うのできなこなんてLR?って言われる事もあります

ロンちゃん。。。ロンちゃんの存在があったからこそ今、らんまるちゃんがwake家に居るんだよね。。。
そう考えるとロンちゃんの存在はやっぱり大きいですね
きっと私達には見えないけれど一緒にいつもお散歩しているんでしょうね
返信する
きなままさんへ (wake)
2007-12-30 20:52:17
そうですね。ロンちゃんの存在がとっても大きいです。ロンちゃんがいたから今は、まるたんもらんちゃんもいるし、ロンちゃんの事があったから私達がらんまるに対して、きちんと向き合っているようになったのだと思うし…しsて、いなくなってもやっぱりロンちゃんはいつでも私の心の中にはしっかりいるのできっといるも一緒にいてくれるんだと思っています。

確かにまるたんとロンちゃん、この写真はちょっぴり似ていますね…乗り移ったかな…
返信する

コメントを投稿