らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

不老園の梅まつり

2017-03-05 22:40:21 | お出かけ
昨日も今日もぽかぽかの陽気。
少しずつ春が近づいてきたようですね…

は~るよこい、は~やくこい…の気分です。

そんな気分で昨日は山梨に行ったついでに甲府では梅の名所として有名な不老園に寄ってきました。



早咲きから遅咲きまでのたくさんの種類の梅がそろっているので見頃も長いらしいです。
昨日は大分咲き誇っていて、暖かで丁度良い見頃だったような…
観光客も大勢、お店もでていてなかなか賑やかでしたよ。




色々な色の花が咲いていました。






この黄色い小さな花も梅の種類らしいです。黄梅というらしいです。
枝垂れ梅もありました。



梅の花の下でらんまるを抱いたお義母さん。
とってもいい笑顔。

不老園はちいさな山のようで坂道を上っていきます。
上の方には大きな岩なども置かれている梅園があります。



花も見頃で人もいっぱい。
賑やかでした。
本当はこの梅園からもさらに上の方に遊歩道があり、展望台からの景色がきれいだったようですが人が多かったのでここまでにしました。




のんびりとらんまるの写真を撮っていたら大勢の人に囲まれちゃいました…
撮らせていただいていいですか…と言っていただきまして…
どうぞどうぞ、ご自由にお撮りください…みたいになっていました。
らんまる、お疲れちゃんです。





梅のお茶も無料でいただきました。



金箔もいっぱいできらきらしていてきれい。
美味しかった。
他にもシジミ汁もサービスしてもらったり、色々美味しくて楽しかったです。



そして、帰りがけに可愛いポメちゃんにも遭遇。
嬉しいなあ!




まだ2歳の遊び盛りで元気いっぱいのメルちゃん。
真っ白でふわふわでとっても可愛かったわ。

他の用事のついでに寄った梅園だったけれど梅の花も見頃だったし、楽しい遭遇と美味しいお茶もあってとても楽しい寄り道でした。
お義母さんとらんまるも喜んでくれたかな…





にほんブログ村">


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2017-03-06 19:34:23
なんか暖かさがこちらまで伝わって来そうじゃないですか!
なんかいいね~。
花が咲いてて、人が出てて賑やかなのが、春~って感じしますよね。
お義母さんも抱っこされてるらんまるもいい笑顔だね。
ポメちゃんにも会えて良かったね。
それにしても、wakeさんは、お出かけするとポメちゃん遭遇率高いよね。
いいな~。
返信する
まこちさんへ (wake)
2017-03-07 06:58:16
そう、春~…って感じでしょ。
この時は本当に気持ち良かったです。
暖かで花もきれいで、春の風景だよね。
梅の花ってもうすぐ春だよ…って感じさせてくれるからいいですよね。
 
そうですね、お出かけ先でポメ遭遇率、結構高いよね。
また、まこちさんに羨ましがられるなあ…
って思ってたよ(笑)
返信する
Unknown (ポン太の母さん)
2017-03-07 16:43:48
桜も良いけど梅も可愛い!!
春がもうすぐやってきますね。
黄色い梅もあるんですね~。

らんまるちゃんはやっぱりどこへ行ってもモデルちゃんになるね(^v^)
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2017-03-07 23:23:38
もうすぐ春だね~~
色とりどりの梅もいいですよね。
黄色いのも可愛いでしょ。
人前で堂々と写真撮ってるからきっと囲まれちゃうんですよ。
らんまるだけでなく、ポン太君もモデル犬になりますよ、絶対に。
返信する
Unknown (ランマロンまま)
2017-03-08 21:29:50
見ごたえのある梅園ですねぇ、、

春を楽しめたねぇ、、

枝垂れ梅が すごく綺麗だわ。


松栄さん、、いいお店でしょ?

どの料理もおいしそうだわぁ

どの子もいい子に出来てえらかったね。

返信する
ランマロンままさんへ (wake)
2017-03-09 22:44:06
はい、なかなかいい所ですよ。
よかったら来年、一緒に行きましょう。
春をいっぱい感じられてよかったです。
梅の香りも堪能できました~

松栄寿司さん、いいです。
大好きです。
また、行くよ~!
皆、いい子にできました。
返信する

コメントを投稿