らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園-花の丘の真っ赤な絨毯に5ポメズ集合

2014-05-24 11:14:32 | お出かけ
昭和記念公園のこもれびの里の向かいに広がる花の丘は秋になるとコスモスの花で一面ピンク色に染まりますが今の時期は一面真っ赤
シャーレーポピーだそうです。
今まで10月にコスモスは毎年見に行っていたのですがこの時期は初めてです。






きれ~~い
ピンクの絨毯も素敵ですがこちらも鮮やかでとてもきれいです。
青い空とのコントラストがとても強烈。
もっともこの日は雲がやや多かったので少し優しい感じになっていますが…
多分、今日のように雲がひとつない日だともっと鮮やかな景色になっていると思います。






まこちさん家さんを待っている間にらんまるの写真を撮りました。
少し雲が多くでていたので青空は少なかったけれど暑くなかったのでまるたんもお目目がぱっちりです。




まこち家さんがやってきました。

こんにちは~



いつものようにカップ君は歩いて、ぽんちゃんとまりもちゃんはカートインです。
ドッグランフェスタで会っていたので4日ぶりですね~

早速5ポメズの撮影会です。




みんな、お利口さんに並んで撮れました~

そして写真を撮っていたら可愛い女の子が近寄ってきてくれました。




いつものように営業部長さん、活躍しています。
らんちゃん、この女の子ににチュッてして嫌がられていました。
どうやらこの女の子が直前にアイスクリームを食べていたのでお口のまわりについていたようですね…

この後、皆で少し歩いてまこち家さんとポメズ撮影会。



パパさん大活躍。
皆大好きなパパさんに向かってなのでとってもいいお顔でした。



この後皆で一休み
シートを敷いて買ってきたお弁当を食べてのんびり。




日陰でとても気持ちいい~…
なんてのんびりしていたら少し怪しげな空模様に…
確かに天気予報も午後から急変するって言っていたので慌てて撤退。

何しろここから駐車場のある立川口までは遠いのでワンズを連れてだと結構時間がかかります。
急変というのはあっという間なので急がねば…
頑張りましたがやはり間に合いませんでした。
最後の最後、あと少しだったのですがふれあい広場まできたところで大粒の雨がやってきてしまいました
幸い、レストハウスがあったのでそこの軒下に避難。





土砂降り
雷と大雨ですごいことになってしまいました
皆ビックリ!
でも、避難できてよかったです。
あっという間だったので少し遅れていたらずぶ濡れになっていたところでした。

30分くらいでようやく雨と雷は遠のいて青空が戻ってきました。





雨上がり、木々の緑やお花の赤がますます鮮やかになっていました。
帰りましょう。



珍しい光景…
いつもは歩いているカップ君がカートに乗っています。
乗り慣れていないみたい…

カートに乗れなかったまりもちゃんはパパさんに抱っこ。



帰ろ…



なんとかほとんど濡れずに戻ってこれたようです。
よかった…



お花もきれいだったし、また5ポメ集合して楽しかったね。

花の丘のシャーレーポピー、来週くらいもまだ見頃のようです。
とてもきれいだったので、皆さんもお時間ありましたら是非行ってみては…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2014-05-24 17:50:20
お疲れ様でした~。
お天気が大変な事になったけど、タイミング良く行ったよね。
これも日ごろの行いが良いから~
なんかすごく楽しめたよね
ありがとうございました。
また、5ポメで遊びに行きましょうね~。
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-05-24 20:17:54
お疲れ様でした
ほんとだね~タイミング良かったですね~~
そうそう、きっと日ごろの行いがいいのよね
ポピー見た時には晴れてもいたしお弁当も食べたし、最後は雨宿りできてほとんど濡れなかったんだものね
私も楽しかったわ~
また遊びましょう
返信する
Unknown (白もこ。)
2014-05-24 22:54:59
先日はコメントありがとうございます☆
とっても嬉しかったです(*・∀<*)

ポピー、こんなにたくさん咲いているんですね~
真っ赤な絨毯みたいでキレイです!
赤と青のコントラストが凄い~見たことない景色です。

5ポメ揃ってかわいいですね!
皆ならんでお利口さんだ(*´▽`*)

もしよろしければリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (さくひなママ)
2014-05-24 23:32:02
昭和記念公園のイベント楽しそうでしたね^^
ポメちゃんもいっぱい♪

シャーレーポピー、テレビでやってて見ました!
けっこう規模が大きくて綺麗ですね^^
みんなモデルさんがお上手で羨ましいなっ!

急な雨、そういえば降りましたね><
ちょうど雨宿りできる場所があってよかったですね~☆
返信する
白もこさんへ (wake)
2014-05-24 23:57:07
ご訪問です。
リンクもありがとうございます。
是非…
私の方でもリンクさせてくださいね。

ポピー、とってもきれいでした。
ここは秋には一面コスモスでピンクの絨毯になるんですよ。
それもとってもきれいです。
機会があったら是非一度いらしてみてください。

いつも遊びにいくと5ポメ、並べて撮っています。
撮るまでが一苦労しているのですよ

山梨は近くに遊べる所がたくさんあっていいですね。
これからもよろしくお願いします
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2014-05-25 00:13:34
ドッグランフェスタ、楽しかったです。
今年は規模が小さくなっていましたがコンパクトにまとまって充実していたように思えます。
今回は会場が園内で入園料だけだったのも納得できました。
ポメ度が高かったのが嬉しかったです

ポピー、きれいでしたよ~
コスモスのピンクの絨毯もきれいですが一面真っ赤に染まった丘もとってもきれいです。
機会があったらさくひなちゃんを連れて是非一度行ってみてください。

凄い雷雨でビックリしました
でも、うまく避難できたので助かりました~
返信する
Unknown (神戸のノリ)
2014-05-25 19:41:08
こんばんは
シャーレーポピー、きれいですね!
人が少なくて、いい写真いっぱいですね。
お天気の急変も、まるで山歩きの時のよう。
濡れなくて何よりでした。
こちらは、変わりなく日々が過ぎ・・いつか、
大学野球で神宮に連れてってくれたら、ぜひ
この公園に行きたいです!
それではまた!
返信する
Unknown (まこち)
2014-05-25 19:48:33
そうそう、ポピーの前で並んでる写真。
らんちゃんとまりも、そっくりだよね!
返信する
神戸のNORIちゃんへ (wake)
2014-05-25 20:53:33
きれいでしたよ~
平日だったので人もまだ少なくて良かったです
そちらもお変わりないようですね。
Aっちゃん、頑張っていますか。
いつか神宮へ…
楽しみですね。
その時には是非一緒に行きましょう!
春は桜、チューリップ、そしてシャーレーポピー、秋には一面のコスモスや紅葉と一年中きれいです。
その日を楽しみに待っています。
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-05-25 20:54:52
ほんとだ!
そっくりだわ~
返信する

コメントを投稿