らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園はチューリップ満開 人がいっぱい!

2014-04-27 23:48:24 | お出かけ
今日は朝から
絶好のお出かけ日和になりました。
でも午後かららんまるのトリミングの予定があったし道は混んでいるだろうし…
というわけで当初お予定通り昭和記念公園に行ってきました。
今日は父ちゃんにも付き合ってもらいました。

フラワーフェスティバルをやっているほどなのでお花は色々きれいでしたが新緑の季節。
イチョウ並木も緑がとてもきれいです。




噴水の周りはツツジがいっぱいでした。



ふれあい広場は緑の木々と青い芝生がきれいでした。



早くチューリップのところまで行きたいのにすでに歩きたくなくなっているまるたん…



匍匐前進を始めてしまい、通りすがりの観光客さんにうけていました。
それにしても、まるたん、匍匐前進では時間がかかっていつまでも着かないよ~!
本当に相変わらずマイペースなまるたんです。

仕方なくまるたんはあっさりとカートイン。
私たちのお散歩になりました。

この時期は桜に代わってツツジも満開。
残堀川沿いの道に色々な色のツツジがありました。






そしていつものところでいつものソフトクリーム。
またかい…って思われるでしょうがやっぱりこれははずせませんの

ブルーベリーヨーグルトソフト


とうちゃんはバラのソフトクリーム食べてました。

みんなの原っぱを横切っていくとポピー畑が広がっています。




まるたん、らんちゃん、いいお顔だよ~…
なんて思ったのに…

ドヘッ…


まるたん、なんちゅう顔
まあ、これがまるたんなんですが…

気を取り直してチューリップの咲いている渓流広場へ。

わ~、きれいだな~


らんちゃん、チューリップ見てるのかな?
少し遅かったようですが遠目に見ればまだまだきれいです。
日陰のベンチに場所をとってしばらくここで写真撮影と休憩しました。

咲いた~咲いた~デューリップのは~な~が~



並んだ~ならんだ~ 赤白黄色~



チューリップとらんまる写真オンパレードです。





チューリップの前で笑顔をたくさんくれたらんまる。
周りにいた人たちにも大いにうけて、かあちゃんは結構得意げになっちゃいました



ただ、天気もよくてチューリップもこれだけきれいなので当然ですが人出が多く、渓流広場は大変な人混みになっていました。
まあこれは、仕方ないですよね…

ここで1時間くらいのんびり。
丁度トリミングに行く時間だったので退散しました。




チューリップはもうすぐ終わりだけれど5月初めごろからは花の丘でシャーレーポピーが見頃になるようなのでそれもちょっと楽しみです。
そして、5月17日、18日にはドッグランフェスタもあるそうなのでまた行ってみようと思っています。
今年はふれあい広場であるらしいですよ。

そこでまた多くのわんちゃんたちとお会いしたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2014-04-28 09:42:23
綺麗だね~~、みごとだね~。
一眼レフ、こういう時に発揮するよね。
らんまるのかわいい笑顔とチューリップが似合ってます。
ドッグランは、行った?
昨日、J-COMで見たけど、リニューアルして広くなったんだってね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-04-28 21:14:13
かなり終盤ではありましたがまだ見頃できれいでした。
そうだね…
一眼の魅力発揮するところなんでしょうけれど…
腕がついていかない
らんまる、頑張ってくれて疲れたらしいです
公園内をいっぱい歩くのでドッグランは」行かなかったです。
結局公園内もあまり歩かなかったけどね
返信する

コメントを投稿