らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

かあちゃんの同窓会ー懐かしの友とのひとときー

2009-07-26 22:45:46 | 集まり
らんでしゅ。

 かあちゃんの実家でしゅ


昨日はかあちゃんとぼくだけでかあちゃんの実家に行ってきました。
なぜぼくとかあちゃんだけが行ったのかっていうと…



かあちゃんの中学校の同窓会があったからなんです。
とうちゃんもおでかけだったのでぼく一人お留守番淋しいのでかあちゃんが連れて行ってくれました。

でも…
かあちゃんが同窓会に行ってしまうのでその間はかあちゃんの母様とやっぱりお留守番でしゅ。

 寝ちゃお…


そして、かあちゃんは同窓会へ


山梨の某ホテルで中学校時代の同窓会があったので行ってみました。
前回3年前に会った時は行かなかったので私が皆と会うのは本当に○十年ぶりになるようです。

皆に会うまでなんだかドキドキしちゃいました。

 受付には懐かしい友の顔が

受付でwake…って声をかけてもらってホっと一安心。
覚えていてもらえたんだぁ~
そして懐かしい友の顔を見てとっても嬉しくなってしまいました

変わった人、変わらない人…
そして恰好良かったあの人、この人…

なんとなく時の流れを感じさせられる顔もありましたが、話を始めれば皆、昔の顔になり、とても楽しく和やかに時が過ぎていきました。

          



そして、まだまだ元気で頑張っていらっしゃる恩師の先生ともお会いでき、感激でした。

 国語のS先生、まだまだ元気でご活躍

私も先生のような素敵な歳のとりかたをしたいな…と思いました。

食べたり語らったりして楽しく時間は過ぎ、最後に皆でこれまた懐かしく校歌斉唱なんぞをしました



もちろん、暗唱できるわけありません
ちゃんとあんちょこは配られていましたよ




私も思いっきり歌っちゃいました。
結構学生気分になってたりして…

そして、最後はお決まりの万歳三唱で締まりました。

 ばんざ~いばんざ~いばんざ~い


この後皆さんは2次会会場へ流れ、またまた楽しいひとときを過ごされたようですが、私はこの場で皆と別れ帰っていきました。

幹事の皆さんお疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございました




らんちゃ~ん、ただいま


 かあちゃん、お帰り~

ぼく、いい子でいましたよ

偉かったね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿