らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまるアナベルの雪山へ行く

2017-06-25 22:18:26 | お出かけ
今日は朝から
本当ならArumaGardenさんのバラの咲くお庭でアフタヌーンティー付きの撮影会だった…はず。
でも、あのお天気ではね…
ArumaGardenのママさんからも連絡をいただきあえなくキャンセル。

でも、しばらくしたら雨がなんとか止んでくれたので当てが外れてわんわんしていたまるたんとらんちゃんを連れて紫陽花を見に行ってきました。

今年は行く日がないな…とあきらめていたところ。



わんダフルネイチャービレッジ(サマーランド)へ。
今年も白い紫陽花アナベルが見られます。
チケット売り場にはアナベル見頃…って書いてありましたけどね。

結構歩くのよね~
頑張って、頑張って…ってらんまるは最初からカートでした。

歩き始めてすぐのドッグランの少し上のところには白いアナベルとピンクのアナベルの咲いている道。






ピンクのアナベルも可愛い。花は小さいような気がしたけど。




そしてアナベルの雪山までは上り坂をえっちらほっちらかなり上っていきますがその道中には色々な紫陽花が咲いています。








色々ありますね~
紫陽花ってこんなに色々な種類があるなんて知らなかったですよ。

らんまるはカートで楽ちん、私は汗をかきながらカートを押してひたすら上る…
すれ違う人たちにあら~、可愛い…大変ねえ~頑張って!とかの同情の言葉をいただいて励まされながら頑張った!
そして見えてきましたよ、アナベルの雪山。




木の向こうに見えてるよ。







ここからもっと上には街が一望できる展望台がありますが私はここまででギブアップ。
ここからでも景色は十分いいですから!



アナベルから目を離してみると道端にはこんな紫陽花が。



可愛い!

この後は上には行かずに下山。
カートを押しながらの下り坂も結構きついです。



なだらか~に見えるけどすごく急だったんです。
帰りも色々な花があっていっぱい写真を撮っちゃいました。









晴れてはいなかったけれど雨には降られずになんとか行って来られました。
らんまるにとってはどんなお出かけだったのかわからないけれど、かあちゃんは楽しいお出かけができましたよ。
らんまるがいてくれるといろんな人たちが笑顔で声をかけてくれるのでとっても優しい気持ちでいられるんです。
今回もそんな思い、たくさんさせてもらえてきれいな花と可愛い?らんまるの写真がとれて幸せな気分で帰ってきました。




写真いっぱいで長くなってしまいましたがお付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2017-06-26 17:18:38
色々な紫陽花があるのね~。
ステキ~。
綺麗だね。
雨、上がって良かったね、雨の後だから綺麗だったでしょ。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (さくひなママ)
2017-06-26 21:06:19
こんばんは!
紫陽花にも種類がありどれも綺麗でしたね
らんまるちゃんと紫陽花、絵になるなぁ!
一緒のお出かけ楽しいですよね!

↓らんちゃんお薬増えちゃったんですね
症状が安定しますように☆
夏の旅行が待ち遠しいですね!
わたしも記事を読むのが楽しみです^^
返信する
まこちさんへ (wake)
2017-06-27 08:12:11
紫陽花、きれいでしたよ~。
アナベルの時期にあわせると他の紫陽花は遅くなっちゃうんだけどまだ色々咲いていました。
これも紫陽花なんだ…って思うようなのもあって楽しいです。
来年は一緒に行きたいね!
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2017-06-27 08:17:13
紫陽花、きれいでした。
色々な種類があって楽しかったです。
紫陽花とらんまる褒めて頂いてありがとうございます
いっしょのお出かけ、楽しいです
らんちゃん、薬飲んで頑張っています。
もうすぐ旅行なのでなんとか落ち着いてくれたら…と思っています。
薬の効果で少し咳は良くなっています。
返信する
Unknown (ランマロンまま)
2017-07-03 21:15:07
頑張ったねぇ、、、お疲れ様

あの坂道を、、尊敬しちゃいます!

そのかいあって、素敵な写真が いっぱいだぁ!
らんまるちゃんとアジサイ 似合ってるなぁ
返信する
ランマロンままさんへ (wake)
2017-07-03 23:40:09
さすがに疲れたよ…
らんまるも2匹乗せたら重たかったし、坂道急だったね~~!
最後は意地になって上ったけど足はがくがくだし汗びっしょりでへとへと…
もうだめ~…って感じだった。
でも、その甲斐はあったみたいでよかった。
紫陽花、きれいでした。
アナベルも少し早かったかもしれないけどきれいに咲いてくれていました。
今年は都合が合わなくてごめんね。
来年はまた一緒にいきたいね。
返信する

コメントを投稿