らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

年末年始恒例旅行-いよいよ最後 帰りますよ~

2014-01-13 11:47:59 | 旅行
1月2日の朝です。



この日の日の出はお部屋から…
おへやからでもこんなにきれいに見えるんですよ。



まだまだお正月気分のまるたん…て、脱がせてもらえないだけだったね…
お散歩を済ませて今回最後の食事。



この日の朝は三段のお重に熱燗?
いやいや、湯豆腐のお出汁でした



本当に毎回毎回、いろいろなテーマに見立てて盛り付けられていて見ているだけでも楽しめます
器もどれもこれも凝っていて楽しいですよね。
もちろん食欲もどんどん沸いてきます。

一のお重にはおかめさんがいたり、二のお重には干支の午がいたます。
こんなのも、皆手作りでこだわってくださってすごいな~っとただただ感じいってしまいます。



前夜のおつくりににた伊勢海老さん、ここにもいらっしゃってくれました~
これが美味しいんですよね~

今回もとっても美味しい、そしてめでたさ一杯のお食事をありがとうございました

食事を終えて一緒だった皆さんともまた次回も会えることを願ってお別れをしました

なんとか撮れたメイちゃん&らんまるの3ショット


食後の休憩の後、チェックアウト。
楽しい幸せな年越しとお正月を過ごせました。
本当に楽風雅殿さんに感謝です。ありがとうございました
そして一緒だった皆さん、今回も素敵な時間をありがとうございました
また次回も会えたらうれしいですね。




wake母を実家に送る為、山梨経由で帰宅です。
途中、柿田川湧水地に寄りました。
前回も寄ったところですがらんまるは下には降ろせません。



何かの保護の為かと思っていましたが、そうではなく子供がやたらとわんこに触ったり追いかけたりして危険だから…という事でした。
今まで何かあったのでしょうね。
…という事でこんな感じ。




ここから水が沸き出て柿田川が始まっているそうですよ。




きれいなお水の公園を散歩しました
食べまくりの年末年始だったので少しだけですが腹ごなしの運動になりました。

この後は山梨まで直行。

途中、車からの景色を楽しみながら帰路に向かいました。



風は強かったけれどお天気にも恵まれて美味しい物をいっぱい食べてたくさん遊んで、お友達にも会えた楽しい3日間でした。
恒例になった楽風雅殿さんで過ごす年末年始。
できることならこれからもず~っとず~っとつづけられたらいいな…なんて思っています。

今回お会いした皆さん、そして楽風雅殿さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました


そしてここまでお付き合いしてくださった方、長々とありがとうございました。
やっとお正月、終りで~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2014-01-13 13:07:04
お疲れ様~。
昨年、行ったので、感じが分かるから一緒に行ってる気分でした。
楽しい報告ありがとう。
返信する
Unknown (さくひなママ)
2014-01-13 14:35:39
年明けをいつものお宿で迎えるって素敵ですね^^
賑やかに新年を迎えられて楽しそう♪
お天気も良くてよかったですね☆
返信する
まこちさんへ (wake)
2014-01-13 21:18:23
長々、だらだらとなってしまいましたが、最後まで付き合ってくれてありがとうございました
今年もまた一緒に行きましょうね
返信する
さくひなママさんへ (wake)
2014-01-13 21:23:39
いつものお宿なのでとっても安心して寛げます
昨年、今年は殆ど同じメンバーだったのでなんだか親戚にきて寛いでいるようで楽しかったです
素敵に年末年始を過ごしてきました。
お天気は良かったのですが風がものすごかったんですよ…
返信する

コメントを投稿