らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

年末年始恒例旅行-元旦の夜

2014-01-13 10:55:03 | 旅行
らんまる日記はいつまでも年末年始…
いつまでお正月気分…とお思いの方もいらっしゃると思いますがもう少しだけお付き合いを
あと一息…いや、二息くらいかもしれませんが、頑張ります

…というわけで後はっさといきたいと思います。

初詣とカフェミルキーさんから宿に戻り、の~んびりさせてもらいました。



らんまる、とうちゃんが爆睡している間、私は車に積み込んで行った三味線をお部屋でべんべん…
今年の初弾きしちゃいました
帰ってきていたほかのお部屋の方達には、うるさくてご迷惑おかけしたかも…

元旦の夕食で~す








相変わらず豪華に美しいお食事でした
お造りは伊勢海老も
昨年のいろいろな事件で手に入りにくくなったという伊勢海老をお正月の為に入れてくださったそうです。
今年はないな…と思っていたので感激!
美味しかったです~
ご飯はめでたい、鯛ご飯。
土鍋で炊かれたほかほかのご飯。おなかがいっぱいでも食べちゃいます。
でも、食べ切れなかった分はおにぎりにしてお部屋に持たせていただきました。

この夜も前日と同じメンバー。
今日は何処に行ってきたの~?
なんてわいわいしながら楽しい時間を過ごしました。

またかあちゃん達だけおいしいもん、いっぱい食べたでしゅね!


ヒナちゃん ヒメちゃん


メイちゃん


風ちゃんも…(また写真なくてごめんなさい
くうた君は…

この日は袴姿で登場でした。
…が、食事が終わってお部屋に戻る時には…

あっれ~~…

階段で袴がずり落ちたとかで脱げてしまっていました。
最初からこの姿なら不思議はなかったのでしょうが、なんだか上と見比べてしまうとお尻丸出し…が、妙に可笑しくてwake夫婦のツボにはまってしまい、笑いが止まらない元旦の夜でした
くうた君、福笑い、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2014-01-13 14:13:37
こうやって見比べてみるとほ~んとマヌケよね
楽しい年末年始をありがとうございました
春もご一緒できるといいね♪
返信する
ぽんぽこさんへ (wake)
2014-01-13 21:28:36
こちらこそいろいろとありがとうございました
本当に楽しい年末年始でした。
この日はくうた君のお陰でおもいっきり初笑いができました
…ってくうた君ごめんね

是非またご一緒したいです。
返信する
Unknown (みよすけ)
2014-01-15 08:08:38
ステキな記事にしていただいて
ありがとうございました。

伊勢海老の入手は困難と言われていたのですが
間に合って 良かったです・・。
(おめでたい時なので 召し上がっていただきたくて・・^^ノ )

今年もよろしくお願いいたします・・・。
返信する
みよすけさんへ (wake)
2014-01-16 00:08:25
今回も本当にお世話になりました。
とっても丁寧なこころのこもったお料理をたくさん、ありがとうございました。
身体も心も満腹でほっかほっかになってとっても幸せな気分になれました~
伊勢海老、うれしかったです。
諦めていたので感激しました。

こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿