らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

さがみ湖イルミリオンに行ってきました

2014-01-13 23:33:39 | お出かけ
昨日、ポメ友達のまこちさん家をお誘いして今年もまたさがみ湖イルミリオンに行ってきました



5時から点灯なのですが駐車場のこともあるので4時くらいを目指ました。
三連休中日でしたが昨年も同じ日に行って意外と空いていたので今年も大丈夫…と思ったら大間違え。
4時に着いたのにすでに一番近くの駐車場は満車
大分遠くに停めさせられちゃいました…

会場に向かいましたがまだまだ明るい。
まこちさん達もまだ到着していなかったので入り口でしばらく待っていました。



昨年は駐車場のところで駐車料金と入園料と一緒に支払っていたのですが今年は駐車場が機械になり入園料は入園ゲートが設けられてそこでまた購入という二度手間になっていました。
ちなみに駐車料金は¥1000。入園料は大人一人¥500でした。


らんまるも、いい子でじっと待っていましたよ。

カップ達まだ来ないでしゅね~

もうすぐ来るからね…



来ました、来ました。
まりもちゃん、元気に先頭をきって歩いてきました。
カップはママさんと、ぽんちゃんはパパさん抱っこでやってきました。
久しぶり~

皆揃ったので中に入りましょうね。



大分暗くなってきて、イルミネーション、きれいだよね…





ここから広い会場を頑張って歩いて見学しますよ。
では、行ってきま~す!

<続く>


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村"> 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅ママ)
2014-01-14 17:16:08
わぁ~、ここ、きれいで人気ありますよね☆
すごく寒いと聞きますが、満車の駐車場とか聞くと、本当にたくさんの人が集まってくるんですね!
いつか、パパが寒がりを克服して、連れてってもらいたいな(笑)

行き慣れたお宿で迎える年末年始もいいですね(^^)
お料理もいつもに増してゴージャス~☆☆☆
返信する
小梅ママさんへ (wake)
2014-01-16 00:02:58
とってもきれいですよ~
ここ3年、気に入って毎年行っています。
寒いけれどいっぱい着こんで寒さ対策をしっかりして頑張って行ってます。
是非是非、一度行ってみて下さい。
一月からは基本、週末と祝日だけですが4月3日までやっているようなので少し暖かくなってからでも大丈夫ですよ。
おすすめで~す

返信する
小梅ママさんへ (wake)
2014-01-16 00:18:03
行きつけのお宿での年末年始はなかなか良いですよ。
お宿の方達とももうすっかり気心が知れていてお客様も顔見知った人ばかりだったので親戚で寛いでいるような感じでした
返信する

コメントを投稿