ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

バス旅

2015-12-31 19:14:44 | 旅物語

今年は、大分と宮崎が高速で結ばれた。

やっとじゃあ~

それで、大分駅がリニュアルしたことだし

ちょいといっちみろかね。

で、高速バスを予約していきました。

Web割だと結構安いのね。

携帯にチケットを送ってもらって

意気揚々とバスに乗るために行ったら、

ななな~んと、携帯さんがチケットを出してくんない。

というか、サイトに飛ばないのよ。

なので、慌ててバスの乗車券売り場に言って話すと

「たぶん、チケット出せますから、待っててください。」

よかった~早めに行ってて・・・

ちょっとしたアクシデントがあったけど、無事バスに乗り、

バスの中で睡眠タイム。

途中、道の駅『はゆま』でトイレ休憩。

またまた睡眠タイムで無事大分トキハ前に着く。

着いたら、速攻、「てんくうスパ」へ予約取り。

これまた無事に予約が取れて、

さて、ランチタイム。

食べログサイトで探していた店を探したが、

ようと分からんかったので、目に入ったカフェに入る。

「KURA」というところ。

「アクアパーク」の目の前。

パンケーキに目がないロンきゅ~んが見つけたので、

もちろん、パンケーキあり。

ミニパンケーキがついてくるおいしいメニューを選びました。

この店は奥行きはあまりないのだが、広く見せるために壁の一部が鏡になっていた。

ラウンドチェアーの一角に腰を下ろし、

ランチを待つ。

アッと、食べる前に撮影。

デザート付きにしてもらったよ。

ミニパンケーキ。

外側カリッと中ふわふわ。

都城のパンケーキと似ているね。

おいしく食べて、竹町へ。

学生時代からあるお店、変わったお店いろいろあったけど、

懐かしいような・・・

その後、てんくうスぺへ行くには時間が早かったので、

駅ビルの中をうろうろとして、

そういや自分にクリスマスプレゼントもなかったねと

いろいろ買いました。

ロンきゅ~んこんなに浪費家ではいかんぞ。

最後に、まだ時間あると思って、

アフタヌーン・ティールームでお茶したら、

あらら、時間がないわ。

19階から見た駅前。

遠くに高崎山も見えるよ。

来年の干支は、「申」

いよいよ還暦になる友人に申かきを買って帰る。

スパの温泉にゆっくりつかりたかったけど、

マッサージの予約時間になったので行った。

すんだら体が軽くなってよかった。

これだけでも来てよかったね。

夕方の便で帰った。

来年は良い年になりますように~。

駅前のイルミネーションをバスの中から撮ってみました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿