ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

兄急逝

2019-01-02 03:27:01 | 介護

1月2日午前2時30分

兄が入院先の病院で急逝した

お正月は外泊を楽しみにいったん帰宅していたのだが、

夕方、胸が苦しいと言い出し

義姉が病院に連れて帰った。

病院でいろいろ調べたのち、

血栓が肺に飛んで

その為の呼吸困難ということ

一刻の猶予もないということで

心の準備をしていたら、

2日開けて1時過ぎにすぐ来てくれとの連絡

帰宅しかけていた甥っ子3男に連絡を取り駆け付けた。

それから、1時間余り

意識も戻らず逝ってしまった。

兄の最後の言葉は、

「神様、お助けください。」

だったと義姉からきいた。

その言葉を聞いたとき、さすがだなと思った。

すでに両親もなく、

唯一の兄だったので、

ショックというか

「兄さん、今までありがとう。」

と手を握って別れを告げた。

義姉が気丈にも

「魂はもうここにはいない自由になってるからね。」

という。

家に連れて帰らず

葬儀場を予約してそちらに連れていくことにした。

朝になったら親戚に連絡を取らないといけないな。

もう寝れないのでこのまま起きています。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2019-01-02 21:44:27
大変でしたね、そういう事だとは知らずのんきなメールしてごめんなさい。
とても仲がいいとの印象だったのでさみしいでしょうけど、ご自愛ください。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2019-01-19 20:21:49
まーちゃんさん
わざわざありがとうございます。
兄は、1日に一時帰宅した時から
なんとなく具合悪そうでしたが、
まさかあんなに急に悪くなって逝くとは
思いもしなかったです。
本当に人の死というのは、
受け入れるのになかなかです。
返信する
DANA (Unknown)
2019-03-22 17:15:49
この度は、ご愁傷様でした。
妹も、夫の両親が昨年なくなり、法事で何度も佐世保に行っています。
ご家族の皆様、受け入れるのは辛いですが、心の安定が大切です。
一緒に乗り越えて生きましょう。
返信する

コメントを投稿