ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

最近のこと

2020-08-14 23:57:04 | 雑感

退職して4年目

予定通りなら、のんびり生活しているはず。

しかし、

退職1年目はぶらぶら生活。

2年目と3年目は、夏休みのある仕事に就き、まじめに働いた。

4年目、次の仕事をと思っていたら、コロナさんの影響下仕事がなく、

義姉の仕事を週3回手伝い、

夏休みは季節労働者になっている。

亡き兄と65までは働くと約束したので、何とか仕事を見つけてやっている。

6月に足首を剥離骨折したので、

リハビリをしながら、無くなった筋力を戻そうとしている。

コロナ予防をしながら仕事して、猫ボラして、

自分ちの22頭に膨れている猫ズの世話をして、1日は過ぎていく。

まあ、自分の好きなことしているからいいのよね。

閉めようと思って放置ブログになっていたけど、

猫ボラのブログは別にボチボチやってた。

そちらも会自体は休眠というか解散した状態なので、

個人活動ブログになってるけど。

7月は水害、8月は猛暑

そしてなんといってもコロナ

手洗い、うがい、三密避けて

頑張るしかない。

今年は、預かりボランティアが多く、

1月からずっと子猫が途切れない。

友人が7月に保護した3姉妹最後の子が残っている。

病院に連れて行ったとき、

診察室の壁を走った強者

先日風邪をひいて病院に行ったら、

先生が、ずいぶんおとなしくなったね。

と言われたが、相変わらず、人が呼んでも来ないし、

最近は、チュールでも釣れなくなった。

美人さんだけど、まだお声がかからない。

愛護センターの譲渡会が中止になっているので、

譲渡会デビューもできずじまい。

絶対、嫁に行ってもらう。

家の先住さんたちは、半数以上10歳越え。

いろんな病気を抱えている子もいるので

年金だけではやっていけない。

お盆も頑張って仕事。

でもその前に墓参りはしなくちゃね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿