ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

そろそろブログを閉めようと思っていたら

2019-07-25 23:10:27 | 闘病

 

8月でインターネットを切って

がら携ともお別れして

スマホデヴューをしようと思っていた

ポーシャンが久しぶりに毛玉に覆われたので

毛玉刈りに行ったら

なんと、

乳腺腫瘍を発見され

早く手術しましょう

と獣医さんに言われ

27日に手術になった。

調べてみたら、

猫の乳腺腫瘍は、70~90パーセントの確率で

悪性

ということは、

手術しても予後がよくないということ

はああ

手術するのがよいことではないような気がしてきた。

でも良性ということもあるよね

と一部の望みをもって

ポーシャン頑張れ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお花ありがとうございました。 (夢遊民)
2019-12-20 20:41:16
久々にこちらにお邪魔します。
先日はお花ありがとうございました。
ポーシャン心配ですね。すっかりご無沙汰の間にも色々活動されていて頭が下がる思いです。
とても読んで励みになるので、ときたま更新でいいのでぜひブログ続けてくださるといいなと思っています。
保護猫ちゃんずの中につきちゃん、はなちゃんがいるのですね。なんだか嬉しい気持ちになりました。遡って拝読していないのですがゆきちゃんもいたりするのかな、いたらいいな。
気持ちが落ち着いたら、ゆっくり前の記事も読ませていただきますね。
取り急ぎ御礼まで
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2020-01-14 22:06:39
こんばんは。
久しぶりにブログを開きました。
わざわざありがとうございます。
ポーシャンは、乳腺腫でしたが、まだ大きくなく無事に手術も終わりました。
予後もよいようです。

月ちゃん・花ちゃんは偶然命名しました。
残念ながらゆきちゃんと名付けた子はいません。でも、今年もしかしたらそんな名前になる子が来るかもです。

毎年、10頭くらい預かり保護して、
上としています。
昨年は、5月から10月までに、
12頭保護、11頭譲渡しました。
1頭は、残念なことに保護したときに事故していたらしく手当の甲斐なく亡くなって
しまいました。

今年はどんな子たちと巡り会うのかな。
地域猫のTNR活動の方も頑張ります。

返信する
Unknown (DANA)
2020-05-18 22:24:04
-ポーシャンちゃんの腫瘍摘出、無事結果良好で良かったです。
うちのエルちゃんは、摘出が上手くなかったので、悪性になり転移して、亡くなったので、心配してました。
保護猫活動と、お仕事、コロナもあって、大変だとは思いますが、お体も大切にして、出来ればブログまた再開して下さいね。
返信する

コメントを投稿