ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

桜紀行・・・日南

2018-04-05 18:19:56 | 旅物語

ふと思いついて、

ああ~彼岸に墓参りをせんかった!

日南のおばちゃんとこもや。

友人Kさんに電話したら、

花見ついでに行くと言ってくれたので、

両親の墓参りをして日南へ。

北郷の山の中も桜がきれい。

うっとり見ながら車を走らせる。

ランチにしてから墓参りするねと言ってお店をあれこれ探す。

日南岩崎商店街にある「湯浅豆腐屋」

上品なお味でとても美味しかった。

その後、日南の桜を愛でながら無事墓参りを済ませ、

飫肥城に行ってみようということで来ました。

桜の時期は多分初めて。

ほぼ観光客は海外の方。

ここは、飫肥小学校が場内にある。

昔住んでいた時によく遊んだところ。

桜が大きくなっていたな。

城内を観光客のようにゆっくり見て回って、

次に北郷温泉に入って、

さっぱりしました。

ここには、地域猫風にたくさん猫が居ました。

が、去勢避妊はしてない感じが・・・

その後、花立へ

北郷町は、チェリータウンを銘打って桜をたくさん植えています。

1月から咲く桜もあります。

地域の方が改良した寒緋桜の仲間だそうです。

山が桜色に染まっていました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿