ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

桜紀行

2018-04-05 18:00:25 | 旅物語

福岡の桜から始まった桜旅。

次に友人Nさんと佐土原宝塔山公園と西都原と高鍋。

宝塔山には、

昨年行ったが、枝垂桜と御衣黄がある。

御衣黄は、4月にならないと咲かないので、

今回は、枝垂桜とソメイヨシノを見た。

見逃していたのだが、

福島の「三春の滝桜」のお子様桜もある。

来年は見るぞ~

西都原は、桜と菜の花のコントラストが美しい。

 

ランチは、高鍋にしようということで、

横目で、黒木さん所の芝桜を見ながら高鍋へ。

お店が移転していたけど見つけ出していきました。

地物を使ったパスタはおいしい。

ランチ後に舞鶴公園の桜を見る。

もう、満開を過ぎていたけど、ここは梅のきれいなのよと友人の言。

よし、ここも来年の2月だね。インプット!!

そういや、兄貴が退職だったから、

職場の人にお茶を持っていかせようということで新緑園に来ました。

いつもお茶を出してくださる。

今回のお菓子は、桜味のチョコお餅。

次は、御衣黄が咲いた頃に宝塔山に行こうと思い帰った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿