ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

カルカンの猫

2006-01-18 22:02:12 | 猫話
1年に1回だけ、暇と予算が付いたら海外旅行をしていた。
ニャンズを飼いだしてからは、なかなか行けないのだが…
昨年の夏、同居している母親を拝み倒して、友人と「最後の旅」
と称して、今ちょっと有名な「ブルガリア」と「ルーマニア」に行ってきた。

どうして?と聞かれても、友人が「リラに行きたい。」と言ったからなのだが。

行けるうちにいろんな所に行きたいというのが、本音。
今回も、友人が行きたいと言った所でもいいやと思ったのでO.Kした。

もちろん、旅の目的は、外国の猫様方に会うことでもある。
今まで行った中で一番猫様だらけだったところは、「ギリシャのイドラ島」
「イタリアのコロッセウム」
とっても幸せだった。

今回はと言うと、犬さんいるね。うん。あそこも犬さんだね。うん。
猫様は?
ブルガリアでは、ほとんど、田舎でも道を歩く猫様を見なかった。
もしかすると、私に連れ去られるのを恐れて隠してた?

寂しい気分でルーマニアへ。
ここでも、出会う子は皆、犬さん…

でも、とうとうで会うことができた。

その中でも、キャットフードの店の前に座っていた子が印象的。
まるで、カルカンの猫様。
よかった、世界には猫様がいっぱいいる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫さま (ルナの飼い主)
2006-01-19 00:44:43
最近、イタリアに行ってきました。ローマとフィレンツェです。

ローマで猫様はシッポが長くてスタイルの良い野良ちゃんたちに会いました。フォロロマーノにルナに似た猫やソマリのような形の猫も居ました。



ルーマニアってどんな所でしたか?うちの近所にルーマニア人女性が住んでいます。超美人です。美人が多い国なんでしょうか?



返信する
いらっしゃいませ (ロンきゅ~ん)
2006-01-19 20:56:41
ルナの飼い主様、いらっしゃいませ。



イタリアに行かれたんですか。

いいですね~。

もう1度行きたいのですが、なかなかです。

私が行ったのは、冬だったので猫様は少なかったです。夏場は猫様は多いと聞きました。



ルーマニアは、ユーロに入る前なのでいろいろ近代化してましたよ。でも、町並みは、古いヨーロッパという感じで、なかなか良かったです。

まだ、共産圏だった頃の名残で、ものすご~く物価は安かったです。

ブカレストの郊外に、ドイツ資本の大きなスーパーができていて、そこで買い物をしたのですが、なかなかものが豊富でした。

同じツアーの方が、「ペットショップがあって、猫はアメショーがいたよ。」と教えて下さいました。



田舎の方に行くと、自然が多くてとても綺麗です。

やはり、コマネチさんの国だから、小顔で美人系多いですね。近所の方なら、一度お話しされると面白いかも知れませんね。
返信する
こんにちは!! (トラネコ)
2006-01-19 22:17:59
私も久しく海外旅行に出ていませんが、

まだネコを飼っていなかったころ、

ルナの飼い主さんと同じく、イタリアはローマのコロッセオにいた野良猫さんたちが

世界中の観光客に優しくしてもらっていて、

生まれ変わったら、ここのノラネコになろう!と

なぜか想ったのを今でも鮮明に覚えています。

エレガンスで人にこびず、それでいて人と楽しく。

なぜ、できないんだろうなあ。

友達もハナオ氏を見て、いつも食べ物まっしぐらなので、

ハナオは軸がぶれないから見習わないと、と

いつも想うよ、と言っていた。

ねこってすごいねー。

また、遊びに来まーす。リンクしていいですか?
返信する
すてき☆ (夢遊民)
2006-01-19 23:09:12
コロッセウム、イドラ島、はるか昔ですが行きました!私も国内外問わず昔から旅先では必ず猫を探していました。

お外の猫ちゃんが幸せな顔でお昼寝していたりすると、まだまだこの世界もステキなことがいっぱいあると感じますよね。

スペインのアンダルシア地方も猫が沢山居ましたよ♪
返信する
リンクOKですよ (ロンきゅ~ん)
2006-01-20 21:18:11
トラネコ様、コメントありがとうございます。



ちょっとカルカンの猫さん、ハナオ氏に似てるでしょ?もちろん、ハナオ氏の方が格好いいけど。



コッロセウムで、私が思ったことは、(1匹でいい連れて帰りたい。)でした。というのも、そのころはまだ、猫様を1頭も飼っていなかったので。



今の野望は、どうにかしてメイン・クーンのアルフレッドを体重8キロにしたいと言うところです。



そちらにも遊びに行きますね。
返信する
スペインの猫、見たかった。 (ロンきゅ~ん)
2006-01-20 21:23:27
夢遊民様、いつもありがとうございます。



スペインでは、なぜか猫様に遭遇しなかったような。???



あっ、思い出しました。アランフェスで、ちょっと疲れたシャム風の猫さんに会いました。しっかり写真を撮ってます。



その土地の猫様が、のんびり散歩してたり、塀の上でねていたりすると、幸せだなあと感じます。



返信する

コメントを投稿