ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

あれ?シャルさんどうしたの・・…

2006-01-20 21:50:38 | 猫話
今朝、ばたばたして仕事に出かけた。
今日は、昨日の夜からの雨で視界が良くない。
いつもの山道に車を走らせていくと、何かヤバイ感じが…
やっぱり、夕べ雪が降ってたんだ。
道路にシャーベット化した雪がどろどろ。

でも、峠を越えたら雪もなくなり、スリップを心配したけど
なんとか無事仕事場に着いた。

午後から、別なところで会議があったので雨の中行った。
そこは、「きんかん」で有名な場所。
そろそろ一番美味しい「たまたま」というきんかんが出る頃。
どこか置いてないかなと会議よりそっちの方が気になった。
残念ながら、まだ出ていなかった。

きんかんの名前がどうして「たまたま」なのかというと、
このきんかんを売り出そうとした時に、名前募集を小学生に
したからだという話だ。
ほんとかな?今度調べてみよう。

さて、雨の中、山越えは、夕方危ないなと判断して、海辺の道を帰る。
天気がいいと景色が綺麗なので、ドライブ気分で帰ってこれるのだが、
雨だと、海も暗くて…

帰って、ニャンズに夕飯をあげたら、いつも真っ先に来てがつがつ
食べるシャルが全く寄ってこない。
それどころか、デロンギの前に丸まって動かない。
おかしいと思って熱を計ると、「39.4度」
これは大変。明日はさっそく病院に連れて行かなければ。
何もなければいいな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーコは… (たろすけ)
2006-01-23 01:18:21
コタツでまるくなる~ (^o^)



カワイイヤツ…

幸せな様子が伝わってきますね・・
返信する
でも調子悪かったの? (たろすけ)
2006-01-23 01:20:25
はやく良くなりますように…



連続コメントゴメンナサイ…m(_ _)m
返信する
ありがとうございます (ロンきゅ~ん)
2006-01-23 19:02:20
この写真を撮った時は、ただ丸くなって寝ていた時ので、元気だったんですが…



このあと、熱を出してこんな寝方じゃなくなりました。



早く、熱がひいてくれと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿