きょうは!

思いつくまま

クリスマスのみなとみらい。

2011-12-23 | 横浜

 

                 先日最終回だった『家政婦のミタ』、

                 実は私、これが始まる時、

                   「松嶋菜々子が市原悦子の二代目に?!」ってすごく不思議だったの。

              

                そう、『家政婦見た!』と勘違い、

                どういうキャラに変身させるのだろう?って首をかしげてたの。

 

             

 

   

                     最終回だけ、娘が録画してたので一緒にみました。

                     ここ、赤レンガのクリスマスマーケット

                            昨年の。    

 

                     夕べ、娘の運転で近くのみなとみらいを通りました。

                     (23日から3日間はめちゃ混みで車はNG)

 

              

 

                       ( 動く車から携帯で撮ったので全部ブレブレですが、)

 

 

 

               

 

 

                          この時期、みなとみらいは

                          キャンドルカフェだの、いろいろな催しがいっぱい。

 

 

             

 

 

                      今年は節電の影響で実施されないかな、なんて思ってた

 

 

                      

 

 

             

                       このあたりの高層ビルの全室点灯も、例年通り実施。

 

 

 

                

 

 

                            参加するビルも増えましたね。

 

 

                                その中でこちら、

               

                    

 

 

                                かわいいでしょ 

 

 

    

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海王)
2011-12-23 22:46:42
今の横浜はクリスマス一色ですねー
毎日帰りが遅いのでドラマは見れません。
再放送を見る機会は有りますが・・・
返信する
Unknown (FIT126)
2011-12-24 05:14:47
イルミネーションやるのはいいけど
節電をやっていますっていうのは
止めて欲しいもんです…
こんな時位は!って
おもにテレビでの話です。
やっぱ都会は違います、、、
返信する
杏の部屋 (taya)
2011-12-24 10:46:35
私も「家政婦のミタ」は見たことないのよ。
すごい視聴率だったようね。

横浜のみなとみらいがテレビに映ったときは、
いつもちゃおちゃんのこと思い出します。
行ったことないのに、あたりの風景想像できるのよね(笑)
返信する
海王さん (ikuko)
2011-12-24 16:49:49
いつもと変わらないクリスマスが
なんだか安心します。

ちょっと前までは、ほとんどテレビみなかったのに、
このごろ録画してけっこう見てるんです、私・・。
返信する
FIT126さん (ikuko)
2011-12-24 16:51:40
11年前越してきたときは、
なんて電気のムダ使いなんて感じたのですが、
毎年あるものがなくなるとやっぱり寂しい。
(元町の大きなツリーは今年はありません)
やっぱりこの時期、ぱあっと!
返信する
tayaさん (ikuko)
2011-12-24 16:54:16
主役の松嶋菜々子のセリフが流行っているんですって・・こわいけど。

私も高橋大輔くんみると、いつもtayaさんのことが頭に浮かびます。
一緒に応援って!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。