きょうは!

思いつくまま

パリのメトロ

2011-07-30 | 場所

 

                    10枚綴りのチケット、Carnet・カルネを買って、

                      いろんなところに移動するのは楽しい。 

 

          

 

 

 

                                  広告を見るのも楽しいの。

 

 

 

                   

 

 

 

 

             

 

     

                             おお! 松山ケンイチ!

                              ノルウェイの森!

 

 

 

 

            

 

 

 

                            上原ひろみもがんばっている!

                            今年の東京JAZZにも出るよね。

                                行けるかな~。

 

 

 

                

 

 

 

                         下りる時、 一度自分で開けてみたくて

                         ノブを回そうとしたのだけれど、

                              これがなかなか重かった。

                                 う~~、ヨイショ!

                                   後ろでみていた娘ははらはらしたって!

 

 

 

            

 

 

 

                              よくみていたらね、

                                駅に着く前から、もうノブを開く方向に回しておくの。

                                   そうするとあまり力もいらないようで、

                                      着いたとたん、しゃっと開く。

                              そんな気がするんだけど・・、確かめられなかった。

 

 

 

                 

                     

 

 

                         若いフランス人の男性と日本人の女性に連れられて、

                           おりこうさんで乗っていたわんちゃんがいたの。

                                名前は何だと思います?

 

 

            

 

 

 

                          

                                                          

                                                             

                       

                                                        

                                     ポチくんでした  

 

 

 

     

 

 

                                                        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海王)
2011-07-30 22:13:10
パリのメトロ。天井が高いですね。
ポチ・・子供の頃飼ってた犬の名前です。
返信する
Unknown (fit126)
2011-07-31 05:24:01
おしゃれだなぁ どこ見ても
音痴な僕でもそう思います、、、
名前は万国共通なんですね
ポチをパリで聞けるとは 猫は?
返信する
杏の部屋 (taya)
2011-07-31 09:59:15
なんでもトライのikukoさん、なんか私に似ている?
時にひんしゅくかうこともあるけどね。
えっ?ワンちゃんと電車に乗れるの?
返信する
海王さん (ikuko)
2011-07-31 20:59:23
ポチ、日本の犬の代名詞ともいえるかも。
ポチちゃん、どんな子だったのかな~。
返信する
fit126さん (ikuko)
2011-07-31 21:01:49
飼い主のカップルの女性が日本人でしたからね。
女性の主張が通ったネーミングだったのかな。
でも、「ピンポ~ン!」と言う感じ☆
猫だったら・・!?
返信する
tayaさん (ikuko)
2011-07-31 21:04:13
みんなきちんとしつけされているようで、
大型犬もおりこうに乗っています。
日本のように、バッグにいれなくても大丈夫。
犬嫌いの人もいるだろうに・・、すごい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。