きょうは!

思いつくまま

赤ちゃん、手作り服も*

2015-04-28 | 手作り

 

                一枚目の棒針編みの手編みベストは、

      この通り! 

      ずいぶん出世した・・・、

      赤ちゃんってけっこう動き激しいんだなあ@

      棒針編みは伸びるからなおさらかもしれない。。

 

 

     

 

 

 

       それに比べ、

       かぎ針編みの方は、

       

 

 

         

 

 

      びくともしない!

  

 

 

     

 

 

      赤ちゃんの毛糸物は

      かぎ針編みのほうが向いているのかな。

 

 

      それでね、

      もう1着、キルトのベスト*

 

      超簡単!

 

 

 

      

 

 

 

       まだ、晩に少し肌寒いときに使えるし*

 

 

       バイアスをガーゼのにしたら、

      ミシンをかけるときよれてきてしまったりして、

      上手!とは言えないけれど、

      そこは初心者、いいのさいいのさ*

 

       

 

       

 

 

        このかわいい生地は、最後の30センチだったの、ラッキー!!

 

 

    

       そして、

       最新作、モンキーパンツ*

 

 

       

 

 

 

        実際着せてみたら、

        脚の部分が細かった・・・。

           

        実寸は必須だな@  

        あたりまえのことを実感@

        でも、どうしてもはけなくなったら、

        脚の部分切っちゃって、

        ショートパンツにできるかな?

        

          

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね (ばぁ~ばです)
2015-04-29 00:36:04
色の良いのに、可愛い柄のに…
パンツも可愛いくカッコいい!
そして、何と言っても「手作り」
愛情たっぷり素敵です。。。
返信する
ばぁ~ばですさん (ikuko)
2015-04-29 20:58:36
パンツは、もうひとつプレゼントで作ったのですが、
あんこちゃんでパッツンだったので、
お蔵入りに・・無念@

でも時々頭をかすめます・・・
安くてかわいいものはお店でみつかるし、
手間暇考えると買ったほうが確実に安いかなって@
作るのは楽しいんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。