きょうは!

思いつくまま

こんにちは、赤ちゃん*

2014-08-21 | 手作り

 

      

 

 

    できあがりほやほや**

      やっと完成~!

 

 

 

 

 

    

 

 

    そろそろ生まれてくるおねえさんの赤ちゃんのケープ*

 

 

 

    こんな大それたことを決行できたのは、

    山田ルリ子先生のおかげ*

    

    最近月に2,3度逗子の方におでかけって書いたことがあったけど、

    先生のお教室に行ってたの*

    関内のヴォーグ学園でも教えてらっしゃるけど、

    お宅のほうに伺って* 

 

 

 

    もう一枚、同時進行で。

 

            

 

     おねえさんの旦那様の妹さんも、

     9月に出産予定。

     これはおめでたい!もう一丁!とか・・、つい。

     生地を変えて、襟のオーガンジーを一枚にしてみました。

 

 

     ギャザーの寄せ方が難しかった@

     「お助け~!」とお願いして、

     先生の手にかかると、魔法のよう!

 

 

     可愛い帽子もいっしょに*

 

 

            

 

 

     みんなが待ってるよ* おちびちゃん*

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-08-21 22:11:52
おねえさん、もうすぐご出産なんだね~^^
おめでと~♪

凄く素敵なケープが作れちゃうなんて、ほんと凄いっ!
楽しみだね~^^
返信する
Unknown (chami)
2014-08-21 22:17:11
おめでとうございます!!
こんなにかわいらしいドレスが赤ちゃんを待っているなんて、素敵です!
今から楽しみですね^0^
返信する
こんばんは^^ (ちえ)
2014-08-22 18:24:02
わぁ!お嬢さんにも赤ちゃんが産まれるんですね(*^^*)
おめでとうございます!!!
とっても素敵で可愛いケープですね(^^)v
女の子でしょうか?

夏休みは9連休だったのに旅行も行かず、近場を うろちょろしてました(._.)
返信する
momoさん (ikuko)
2014-08-22 20:11:56
まさか自分が赤ちゃんのケープ作るとは考えてもいなかった。
先生のおかげ~*
返信する
chamiさん (ikuko)
2014-08-22 20:12:42
自分の時より、はらはらしてるかも・・です!
返信する
ちえさん (ikuko)
2014-08-22 20:15:14
女の子です*
お洋服、金太郎ちゃんのと一緒に、
いろいろ作ってあげたいな*

先週3日間休みだった夫と、2日間東京ぶらぶらしましたが、それだけでぐったり@
夏は家でゆっくりが一番かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。