「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

岡崎市 社会実験イベント「グッとくるマーケット」出店しました

2018-11-18 12:33:45 | イベント
自分が中高生の頃、岡崎市は康生町が一番の繁華街でした。シビコ、メルサ、松坂屋って回ってお買い物。
イオンモール岡崎ができてからは、すっかり静かになってしまって…。
でも面白いお店や、老舗は残っていて…
シャッター街にはしたくないという市民の思いからの実験。
この看板より内側の歩道(お店から1m50cmだっけな)は、商業施設として使ってもいいそうで。そこにお店を出したり、休憩スペースを設けたら、人の流れはどうなる?という実験
「メナードフェイシャルサロンProspere上里」の美人オーナーにお誘いいただき、参加してみました。
私は和菓子屋さん「旭軒元直」の2階のカフェスペースをお借りして、糸かけ曼荼羅とローズウィンドウのワークショップ。

ハーバリウム「こぐま座工房」さんとご一緒させていただきました。お話が楽しくて、お友達が増えました
11時からスタート!スタートは静かで、外のキッチンカーは行列が!なので、私たちもまず腹ごしらえ
お昼からはメナードさんの声かけもあり、2階に上がってきて下さる方もいて、賑わってきました。5歳の女の子が上手にハサミを使い作品完成させてくれたり。メナードのオーナーさんも元気な作品を完成!そしてそして「何十年ぶりに康生に来た〜!磯田園がまだある〜!」ってお友達がわざわざ寄ってくれて息子君たちと共同で糸かけ曼荼羅を!イヤイヤだった子がどんどん夢中になって。可愛いかった

そんなこんなで、楽しい5時間を過ごせました。外を歩く人も多かったと思います!
家族にお土産で買った、旭軒元直さんの「栗水羊羹」めちゃウマでした

貴重は体験でした。お誘いいただいた、メナードフェイシャルサロンProspere上里のオーナー様に感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿