「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

糸掛マンダラ、ローズウィンドウ ワークショップ 岡崎市

2019-10-05 21:49:00 | 教室
岡崎市内の小中学校では「キッズデー」(秋休み)が導入され、2日から5日間、我が息子もお休み真っ最中であります😅
高校生のお兄ちゃんは普通に学校があるわけで💦


東山動物園にシャバーニ🦍に会いに行ったり


碧南にトランポリンを跳びに行ったり…。

やれやれ…なわけでございます😅(こちらのことも、また詳しく書きたいな😊その前に10月の予定だろ💦ですね。)



先週、今週の自宅ワークショップの様子です。


この日、久しぶりに釘打ちから始められた4名の皆さん😊たまに釘打ちからすると、なかなか楽しいですよ👍🏻


3名の方は「渦」これ、めちゃくちゃ綺麗で、複雑に見えますが、結構余裕があり、楽しく作れるんです💕
お一人は「五花弁」

これはシンプルに普通の糸掛マンダラなんですが…。なんせ110ピン。自分との戦い😁1人、頑張ってました👍🏻

綺麗だなぁ✨皆さん喜んでいただけて、家でも作りたいっておっしゃってました。来月も楽しみにしてますね😊
五花弁は、この後自宅で頑張って周りにも掛けていただきます。頑張ってね😊楽しんでね😊


ローズウィンドウ教室は、カットが4枚ある、少し難易度の高い柄の教室。

私のオリジナル柄「ぽわんぽわん」2回目の彼女は「小さい丸のカットが1番楽し〜😍」って言うマニアックな方💕今月この小サイズを作りにいらっしゃいます。
課題は折り方だね!

4枚細かい柄は時間がかかるので、簡単なお昼ご飯を用意させていただきました。

豆乳のビシソワーズスープと、サンドイッチ。
お粗末さまでした。
午後、ほどなく完成✨

ハロウィン柄「spider web」蜘蛛いるよー🕷

「ぽわんぽわん」木枠です。前回とは違う可愛いらしいイメージ✨

岡崎市内の自宅アトリエ教室(東名岡崎インター付近)、楽しく、真面目にやってます😊
ローズウィンドウ、糸掛マンダラ気になっていらっしゃる方、是非ご参加ください。

◉今後の教室予定
10月
8日→安城市 雑貨屋「Heart well」教室(糸)
9日→幸田町 カフェVa〜va教室(糸、RW)
23日→自宅アトリエ(糸、RW)
教室可能日
15日(火)、18日(金)、24日(木)
12、19日(土)は2名以上であれば開催可能です。
*10/5現在の予定なので変更の可能性あります。ご確認下さい。

ご予約、ご質問は…
rond.rond.178☆gmail.com   稲葉まで
(お手数おかけ致します。☆を@に変えて下さい。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿