「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

行きはウキウキ、帰りは… 糸掛け曼荼羅教室(豊田市)

2019-05-24 10:47:00 | 糸かけ曼荼羅
 
22日は、豊田市にある、スタジオハルガ様にて、糸掛け曼荼羅教室でした。6名ご参加下さいました。
めちゃくちゃ気持ちの良い天気で、久しぶりのハルガ教室と、久しぶりの皆さんに会えるからウキウキで向かいました!
準備も完璧だっし!
(完璧だと思ってたし…)
6名作る作品が、ほぼバラバラだったので、自分に気合いも入れてました。
初めての「月と星」教室でもあったので。
釘打ちも頑張ってくださいました。
「慌ててたから。お茶とJOYを間違えて持ってきたじゃんね」ってこんな爆笑ネタを冷静に話すから更に爆笑したりして。
 
和気藹々と楽しく進んでました。でも「華曼荼羅」のお二人の作品、掛ける度に違和感が…
ん〜なんだろう。間違えてはないはずなのに…。(なないろ講師ならこの時点で気づく方、多いと思います😅
 
でも、とりあえずお昼休憩に。
ハルガさんが頼んでくださいました。「鈴茶」さんのお弁当。美味しい💕
午後の部、スタートしましたが、今日はなんだかやっぱりおかしい。
お2人は3色しか掛かってなかったし😅
華曼荼羅は、😅いつものじゃ…ない😅
 
もちろん、綺麗に仕上がる方も!
めちゃくちゃ可愛いヘキサゴン。
初「月と星」も完璧な仕上がり!個性的な色合わせも最高に良い💕
 
 
 
そして、私はやっと気付いたのです…。
 
華曼荼羅の準備、目安になるようシールを貼るのですが、その位置を間違えていた…💦
だから、スッキリするはずがない💦
 
完璧な準備だと思っていた自分を疑わなかった😭
途中で気付かない未熟な私。
あー、反省😭
 
華曼荼羅のお2人、約4時間掛けてた糸を切り「大丈夫、家でもう1回できるもん」「しっから頭に入ったよ」「いつもよりたくさんできて良かった!」なんて優し過ぎる言葉をくださり。
その日の夜に、再チャレンジして完成させてくださいました!
 
ス、ステキじゃないか
 
他のお2人も家で完成させてくださいました。
 
そんなこんなで、大反省な1日となりました。完成の皆さんの笑顔見たかった!
 
ハルガさんのオリジナル板。人気です。この板を使いたく、こちらの教室にいらっしゃる方もいますよ😊
 
 
次回、スタジオハルガ教室は夏休み 7月25日(木)
夏休みの宿題にいかがですか?ローズウィンドウもできます!
ご予約ください。
 
私は来週こちらを作りに行って来ます!
 
 
 
ご予約、お問い合わせは
rond.rond.178gmail.com 稲葉まで。
(お手数おかけ致します。☆を@に変えて下さい。)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿