「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

糸かけ曼荼羅教室(豊田市スタジオハルガ)

2018-07-26 23:09:08 | 糸かけ曼荼羅
昨日は豊田市にある スタジオハルガ様にて糸かけ曼荼羅教室を開催させていただきました。10名ご参加の予定でしたが、腰を痛めちゃった方がいらして(お大事にしてくださいね8名でのお教室でした。
こちらでは、ハルガさん特製のオシャレな板を使います。そしていつもの光景、釘打ちから黒っぽい板を選ばれた方…「この板はみんなと違う?硬い」いいえ、一緒よ(笑)色のイメージって恐いね(笑)ヘキサゴン211本打ちを頑張るベテランさんも

そして静かに糸かけタイム。小学5年生の女の子も頑張りました。最初は手伝っていましたが次第に自分で全部やれてましたよとーっても可愛らしく完成!良い子で待っててくれた妹ちゃんが持ってるのは、ママの作品(48ピン)ヒマワリをイメージです
思うままの糸を選ぶも良し。何かをイメージするも良し。

仲良し同級生4人組さんの作品。お互い言いたいこと言ってて、面白かったなぁ
「楽しかった〜」って帰っていかれたので、嬉しかったです

お昼休憩は美味しいお弁当を買って来ていただいて…午後の部に突入です!ペンタゴンとヘキサゴン。お2人とも作家さんなので、私も妙な安心感。お話したり爆笑したりしながら作業を進めます。
ご主人が大変な手術を受けられた方。付き添いの息抜きになったかな。お2人とも、ホントにステキな作品を完成してくださいました(あ、完成じゃないんだ。でも充分ステキね続きは家で

夏休み、私もすでに行き詰まって来た時の教室。私が楽しんじゃいましたありがとうございます。
帰り道、一人でカフェ狙ってましたが…次男を知り合いが預かって下さってたので、コンビニカフェ・オ・レで我慢。
いやしかし、どこのコンビニもいっぱいみんな駐車場で涼んでました。
今日は少し暑さが和らいだかなぁ。

スタジオハルガさんでは、夏休みまだまだ楽しい教室がありますよ。私は明日藍染教室に参加するの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿