旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

朝露に濡れる芝桜

2014年05月08日 | 日常の話

旅から帰り、いつもと同じ日常に戻ってきました。

旅に出ていた時は

朝、目が覚めて

一瞬、ここはどこか、と

自分のベットではないことに驚いていたのに

不思議なんだよね。

 

旅から戻ると、

真夜中にはっと目が覚めて

自分のベットで寝ていることにびっくりする。

 

慣れているはずのベットなのに

なんだか他人行儀のように思えてしまうんです。

 

四国の旅は忘れないうちに書いていくことにして、

まずは

今朝のこと。

そろそろ小沢花公園の芝桜が見頃になるかな~

と思い、早起きして出かけてみました。

 

いろんなところへうつつを抜かしているうちに

我が家の庭にも

キレイな芝桜が咲き始めたので

ちょっと思い立って。

 

ちょうどいい感じ。

 

週末には両親が来るので、

案内してあげられるかな~と思います。

 

 

すっかり早寝早起きが身についてしまったようです。

 

4時というと目が覚めてしまいます。

 

ま、いっか。

まだ近所が目を覚ましていない静かな時を独り占めできるんだから。

 

今朝も

芝桜の中にぽつんとrommyだけ。

 

気持ちの良い朝を満喫してきました

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ポチっと押していただければ、パワーになります

 

    
にほんブログ村

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同行二人 | トップ | 最高の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より・・・ (あかんた)
2014-05-08 22:23:03
この公園、いつも車で横目に見るだけで、ちゃんと止まって見たことがありません。 でもこうやって写真を見ると、ホントに芸術的にきれいですね。手入れしてる人に頭が下がります。 伊那は僕が信州に来て最初に住んだ町。 どうしても先を急いでしまう訳、それはうしおのローメン、飯島食堂のソースかつ丼に引き寄せられてしまうから。 松本からの道のりも苦にならないから、昼休みを延長戦にしてついつい・・・ たまには、さらに延長戦で芝桜を愛でてみるとすっかなあ。
返信する
あかんたさんへ♪ (rommy)
2014-05-10 06:38:14
あかんたさん、おはようございますo(^-^)o

なんと!ローメン、食べたことがありません。
『うしお』も『飯島食堂』も…。
完全なるモグリですね(^_^;)

こんなに見事な花公園。手入れをしてくださってる方には、本当に頭が下がります。
自分の家の庭さえ手一杯だというのに。
返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事