旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

Happy Birthday☆

2008年11月15日 | 日常の話
年に一度のHappy birthdayがもうすぐやって来る。

もう一年が過ぎてしまうなんて。。。

昨年の私の決意はこんな感じでした。



一年、周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、

前向きに毎日を笑顔で過ごすことができたかなぁ。


そして、一昨年の
私はこんな心情でした。

こうやって昨年、一昨年の私が考えていたことを見返すことができるのもブログをやってきたから。
じゃないと3日坊主の私は、きっと日記さえもつけていなかっただろから。

今年1年はこんな歳にしよう!って心に決めて過ごしてきた。

誕生日が近づいてきた今、胸に浮かぶ言葉は


未来の自分は今の自分がつくっている

ということ。


過去の自分がいるから、こうして今の自分が在るわけだけど、
今年は過去は振り返らない。

未来を見よう!!

当たり前のことだけれど、今の自分が未来の自分を作るんだよ!


だから。

努力を惜しまずに。
シアワセな未来を作るために、今できることをしっかりやろう!
それから、人間ドックで慢性胃炎etcで再検査になってしまった私としては、
健康にも気をつけよう!

夜の9時、10時頃帰宅してご飯だなんて体に悪いに決まってる。

仕事も手を抜くっていうんじゃないけど、
少しは要領よくできるようになれるといいなぁ。


今年の合言葉は 今の自分が未来の自分をつくる ってこと。

これを肝にすえて1年周りの人に感謝しながら過ごしていけたらいいな




もちろん、スマイルでね


blogランキングに参加しています。

 ↑一つ歳を重ねて大人になったのかな。これからも進行形のrommyをよろしくお願いします。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小熊にバッタリ!岩菅山(2295m) | トップ | ブリザード! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday ! (あき)
2008-11-15 22:24:39
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます その日私は休日なのでどこかの山からこっそりとお祝いしましょう(晴れたらですが‥)

書いてきたことは消せないけど新しいページは真っ白で‥ 長い人生は一冊のノートのようなものだと思います 自分の未来は自分でつくっていけるものだと確信しています


過去記事に自分のコメントを見つけてちょっと驚いちゃいました あれからずいぶんと月日が流れているんですね 今できることをしっかりと‥いくつになっても大切なことだと思います 私も頑張ろう
返信する
おめでとうございます☆ (敦也)
2008-11-16 22:13:20
rommyさん、こんばんは。
僕も一足早いですが、誕生日おめでとうございます!と言わせて下さい。

僕もrommyさんと同世代なので、ブログに書かれていることがとても良く分かります。
ある程度の年齢まで来ると、誕生日は自分1人のためのお祝いじゃなくて、周りへの感謝の日だなあって・・・。

井上雄彦さんのリアルという漫画に、格好悪かろうが何だろうが、今の道がどこかの道に繋がっていることは確かだ。だから自分は今を一所懸命生きることにしたっていう台詞があります。

それを知っているrommyさんの道はきっといい道に繋がっていると思います。

どうぞまた幸せな1年を過ごして下さいね☆

アラスカですが、僕はツアーで1週間行きました。小さいですがオーロラも見られました。
フェアバンクスもアンカレッジも「星野さんがここにいたんだなあ」と思うと感慨深かったです。1番は手つかずの自然に囲まれたチナでした☆

返信する
私も11月生まれ☆ (Runa)
2008-11-17 16:14:50
rommyさん、誕生日おめでとうございます☆実は、Runaも11月生まれなんです。

10月末に「下ノ廊下」へ行ってきました!♪大迫力の美しい渓谷にスリル満点の道・・と感動しました。行く前に、rommyさんのレポをじっくり見させてもらいました☆

Runaのモットーは、「がんばりすぎないで、がんばる」と「かっこ悪くても、自分に正直に:ベストを尽くす」かな 

Runaも、「気ままエッセイ」というブログを書いているので、時間がある時にでものぞいてくれたら、うれしいです。(「山ヤに乾杯」のプロフィールページにリンクしてます)

返信する
あきさんへ☆ (rommy)
2008-11-17 21:30:30
あきさん、ありがとうございます
明日はお天気も良いようなので、何処かの山頂に立っていますね。
2週間も山の空気を吸っていないので、私も山へお出かけしたいです。
どんな豪華なケーキよりも山の空気の方が断然おいしい!!と感じるこの頃のrommyです。
そう、あきさん、去年もお祝いのメッセージを下さったの、覚えていますよ
これから先の真っ白なノートに何を描いていこうかな。
楽しみです。


返信する
敦也さんへ☆ (rommy)
2008-11-17 21:48:48
敦也さん、こんばんは&ありがとうございます。
ほんと、敦也さんの言うようにある程度の年齢までくると、「誕生日、ウレシイ!」じゃなくて、「ありがとう。」に変わるんですよね。

~今の道がどこかの道に繋がっていることは確か~
その通りですね。だから今を一生懸命生きる。
私の中で一生懸命生きる、ってことイコール人生、生きることを楽しむってことなんですよね。
敦也さんもシアワセな時間を過ごせますように☆
アラスカはチナがよかったですか!!温泉があるんですよね~

ps.HPおじゃましましたが、斉藤ひとりさん、私も好きでCD聞いてますよ。100回(笑)

返信する
Runaさんへ☆ (rommy)
2008-11-17 22:01:18
Runaさん、こんばんは。
Runaさんも11月生まれなんですね。ってことはもうすぐ?それとも、もう過ぎちゃいましたか?
keiさんのブログには時々おじゃましていましたが、runaさんのエッセイはもう閉じられてしまったのかと思っていました。
Runaさんの書く文章、すごく好きなんですそちらにもおじゃましますね。

下の廊下、よかったですかぁ私ももう一度行きたいなぁ。

返信する
おめでとうございます! (aqua)
2008-11-19 13:12:55
お誕生日おめでとうございます!

1日おくれちゃいました、ごめんなさい!

ほんとうですよね!!!
今の自分が未来の自分を作る!

その通りだと思います!

過去からの自分の積み重ねが今の自分なんだから
今自分ができることを一生懸命頑張る!ですよね!!

とっても素敵です!!!
がんばりましょう!!!!!ね~~
返信する
aquaさんへ☆ (rommy)
2008-11-25 20:47:57
aquaさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい&ありがとうございます

そう、今の自分が未来の自分を作る。
ついつい小さなことをおろそかにしてしまったり、手を抜いてしまうけれど、
精一杯日々を過ごして生きたいなぁ、って思います。
なかなか難しいことだけれど
夢や目標をいつでも胸に、素敵に歳を重ねていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事