旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

こう見えても・・・霞沢岳山頂

2006年09月28日 | 北アルプスの山

9月24日(日)8:55分 霞沢岳(2645m)山頂に到着

5時に徳本峠を出発して約4時間。ほぼコースタイム通りで山頂です。地図にはK1.K2ピークとなにやら凄そうな名前があり、期待していたのですが・・残念!世界で2番目に高い山、K2の雰囲気には似ても似つきませんでした。

鎖場や岩場があるわけでもなく(K1ピークまでののぼりはかなりキツイ急登でしたが)ただひたすらアップダウンを繰り返すのみ。K1を登りきったあたりで、「もうここが山頂でもいいよお~」って感じでした。

K1ピークでは穂高がものすごく素敵に見えました

そしてようやく山頂らしくない?山頂に辿り着いたわけです。

早速集合写真~と、Hさんがバシャリ。と、そのとき、手にしていた看板が落ちました

3人とも口を開けて「あ~って表情。

Hさん、ナイスショットです。結構この写真、気に入ってますもちろん、そのあとしっかり直して取り直し

このあと到着した2人組みの男性も私たちと同じようなことをやっていて、笑ってしまいました。

せっかく苦労して登ったのに看板は山の名前もわからないほど(っていうか写真じゃほんとわかりません。)ボロボロ。後から来た方が、「これじゃあ寂しいな。知ってたら新しいのを作ってもってきたのになあ。」と、言っていました。

ほんと、できればそうしてあげたい。いい山なのになんだかかわいそう。でも、勝手に持ってくるのはいけないのかな。よく〇〇会とか裏に書いてある看板を見かけるけど、どうなんでしょう?

下りは3時間。お昼は徳本峠で摂る予定だったので、行動食のみ。さすがにハラペコでみんなフラフラしてたかも。下りだから下りのみ!と思いきや、ああ~そういえば行きのとき下ったっけ・・・ってほど登りがあってきつかったです~

徳本峠でお昼を食べるよりもまずビール!ってことで一気に飲み干したらさすがにクラクラきました

ああ~でもあのビール(私はチューハイ)の味といったら・・最高においしかったです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの映画 | トップ | 霞沢岳レポ完成☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (プカプカ)
2006-09-28 23:10:57
いい写真!!

私、一眼レフで写真撮ってた頃は人物を撮るのが大好きで人間ばかりかなり撮りまくってきたもので、こういう自然なショットが大好きです

モデルがレンズを見ていない方があったかくていい写真になるんですよね~

この三人の様子は本当にいいです、いい表情してます!

ピンク色がrommyさんですか?私もピンク好きなんですよ~(一人だと目立つのが恥ずかしくて地味目な格好をしてしまうんですが)



そうそう、山の話(笑)

霞沢岳って上高地から見える山なんですね。憧れます

もっといっぱい写真が見たい!
返信する
そうですかあ~ (rommy)
2006-09-29 23:33:12
いい写真、ってプカプカさんに言ってもらえると嬉しいですって私が撮ったわけじゃないんですが・・

でも、私もみんなの表情がとっても良くてお気に入りです



そうですよ寒色より暖色系の色が好きです。山では派手な色を着るように!と、いう教えを守ってるのかな

ああ、でも山の服って高いからなかなか買えなくて、いつも同じ服になってしまうんですよね~



そう、山の話

霞沢岳のレポ、できたのでまた見てくださいね。

返信する

コメントを投稿

北アルプスの山」カテゴリの最新記事