旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

秋にもう一度会いたい・・・

2008年09月02日 | その他の山歩き
9月に突入しましたね。

9月は沢山連休があるけれど、アノ日もコノ日も練習試合の予定が入っているわけで(TT)

全くモチベーションが上がりません

アノ山

コノ山

もいちど会いたい山


沢山在るけれど、ワタシの体は一つしかないわけで。。。


どうしたもんか、と考えたところ


妄想


してみることにしました。


ワタシが妄想するのは、こんな シシ神さま が出てくる山で。


抱きついてkissしちゃうほど大好きなカッコいい山なのです。


人もあまり居なくて静かだし、賑やかなところが苦手なワタシにはしっくりいく山で、


テンバも小屋もいい感じ。


槍ヶ岳へ向かう賑やかな表銀座コースとは反対方向にあります。
なんてったって常念山脈の北の端ですから。

控えめなところも好きです。

白い花崗岩も素敵です。



きっと、何回訪れても飽きないと思うのだけれど、



なにせ、遠くて。



遠くて。



日帰りをやろうと思えばやれるのだろうけれど、
そんなに急いだ山にはしたくはなくて。

と、すると土日両日のお休みの無いワタシには不可能になってしまうわけで…

ますます想いが膨らむわけであります。


blogランキングに参加しています。

     ↑ぽっちん。あなたにも、妄想膨らみましたか♪







もう一度、会いに行きたいなぁ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3776mからのご来光~後編~ | トップ | 久しぶりの山です! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここです! (yamahana)
2008-09-03 15:58:37
ここ数週間、予定しながら行けずにいる山
「良く来た餓鬼岳!」と言ってもらえるようにと
お空に祈っていたのですが
この週末を逃したら連休がしばらくありません
(去年もダメだったんです)
いつになったら行けることやら…

こちらでrommyさんの姿を見て行った気になっておきます
返信する
Unknown (ユージン)
2008-09-03 21:43:42
「旅をするrommy 餓鬼」
でググったら、何と私の八方尾根の紅葉山歩きとrommyさんの
紅葉の山ベスト3 第1位が出てきました。 
餓鬼岳はrommyさんの紅葉のベスト1の山なんですね。
ここから2005年10月の記事に飛んで記録を読ませて頂きました。
今年は行けるかどうかわかりませんが、秋山の候補に入れますね。
でも燕岳からではない方のルートは、テント泊装備で歩くにはちょっと
険しそうな感じがしましたが、どうなんでしょうね。
返信する
Unknown (aqua)
2008-09-03 23:18:44
忙しくって、お山にもいけませんね~

でも、想いをつないでいたら、きっとチャンスはありますから!!
きっと想いはお山に通じていますよ!!

どんなに会いたいのか、私にはすっごく伝わりました~
返信する
yamahanaさんへ☆ (rommy)
2008-09-06 07:20:04
おはようございます~~~
今日は唯一の晴れ!マーク。明日はまたもや雨が・・
というわけで、今週末はお山に行かれているでしょうか。
残念ながら私はこれからお仕事です(TT)
ほんと、ストレスたまりまくりですよ。。。

いつになったら青空が戻ってくるのでしょうね。
返信する
ユージンさんへ☆ (rommy)
2008-09-06 07:23:41
ユージンさん、おはようございます。
餓鬼。。。そうですね。
私は二人で行ったので、車をデポして周遊コースでしたが、険しいといえば険しいですが、
テント装備でもダイジョウブだと思いますよ。
1箇所怖いところがあったくらい…(写真の)
涸沢や千畳敷といった有名どころのような派手さはありませんが、
だからこそワタシの中の紅葉ナンバーワンなんです(^^)

返信する
aquaさんへ☆ (rommy)
2008-09-06 07:27:30
aquaさん、おはようございます。
またまた最近、理想と現実のギャップに悩まされていたところだったので、
(なりたい仕事に就いたのにこんなはずじゃなかった・・・って現実。。)
想いは通じるという言葉に救われました。
そうですね。どんなに忙しくても、山に対する熱い想いだけはずっと持ち続けよう。
そしたらいつか行けるチャンスが来るはずだから。
ありがとうございます~~
では。
今日も元気に行ってきます。

返信する

コメントを投稿

その他の山歩き」カテゴリの最新記事