旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

念願!の山。ですが・・・

2010年06月13日 | その他の山歩き
本日のお山。





クマ五郎家のトイレには山雑誌がたくさん並んでいますが、

季節ごとに並ぶものが変わります。


目下見ているのは


そろそろ夏山計画を~


なんですが、

こちらの雑誌には買った当初からど~しても登りたかった山がありました。



そのお山に行ってきたわけなんですが、

何年越しかというと…6年越しでした。

何故思い続けて6年も過ぎてしまったのでしょう。それは6月限定と自分の中で決めていたからなんですね


取材日が6月1日と書かれてあったので、この時期じゃないと絶対この景色は見れないんだと思ったから。






そして自宅から片道350キロ 約4時間の高速ドライブの末、登ったわけなんですが…。


なんと!山頂の写真がないんですっ

今回は単独だったため、山頂で登山者に撮ってもらったハズなんですが、
後で見てみると…


撮れてないぃ~~


そ~いえば、カシャッと音がしてなかったような…。



ハイ。今日の教訓。

写真をお願いしたら、その場で確認しましょう。
他人のカメラだもんね、使い方だってわからなくてもショウガナイ…


山頂の写真はそんなわけでありませんが、

幸いお天気にも恵まれ、楽しい山行でした。


レポはまた後日。




今日も読んでくださってありがとうございます♪



ポチッと応援していただけたらとってもウレシイです
    ↓     ↓     
    
        にほんブログ村 


ついでにコチラも押していただけたら嬉しいです。

   人気ブログランキングへ



いよいよ梅雨突入!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントリー完了!!アサラン... | トップ | 四国初上陸~石鎚山へ!!其... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (みさわ)
2010-06-13 23:57:31
念願の山で山頂の写真が撮れてなかったとは…
残念でしたね(;´Д`)
しかし撮ってもらっておいて、確認するっていうのも何だか失礼なような気がしてなかなかできないですよね。

ぱっと見、すごいお花の山のようですね?
レポ楽しみにしております!
返信する
ホントに! (rommy)
2010-06-14 21:08:54
そうなんですよ~
その場で確認するのってなんだか信用してないみたいで、
なかなかできないですよね。

なので、自分が頼まれたときには必ず、
「確認してもらっていいですか?」
と声をかけていますよ。
やっぱりそんな簡単に来れないような所なので、
記念の写真は大切にしてあげたいな~と思うので。

お花は「花の百名山」だけあって、たくさん咲いてはいましたが、
まだちょっと早いのかな~という印象でした。


返信する
平標 (noyama)
2010-06-21 21:24:05
 今晩は 
 肝心なところで電池切れなんてのも良くあることですが、自分の責任なんで余計悔しかったりします。最近物忘れが多いのでカメラ自体を車に置き忘れ取りに行く何てこともありました。
 ハクサンコザクラやハクサンイチゲの咲き具合はどうでしたか?
返信する
noyamaさんへ☆ (rommy)
2010-06-22 21:55:23
noyamaさん、こんばんは。
ハクサンイチゲは山頂へ向かう稜線でキレイに咲き誇っていました。
ハクサンコザクラ…どれがそうなのかわかりませんが、
それらしき花も咲いていました(^^;

花もさることながら人の多さにもびっくりしました。
写真は残念でしたが、また行けばいいや~とあきらめがつきます。
デジカメの前のときは、フィルムが入っていなかった!なんてこともありました(笑)
返信する

コメントを投稿

その他の山歩き」カテゴリの最新記事