旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

速報!富士山と一緒♪の山

2010年11月03日 | その他の山歩き
今日は文化の日

芸術に勤しむ日、なのだが。

着物を着て、お茶会だ~

東京へオペラを観に行くだ~

などといったような友人を横目に、ワタシはやっぱり芸術よりも・・・

先週末、台風一過をねらって登山口まで行ったけれど、
天気予報のウソつき

どんより・・・しとしと雨・・・で泣く泣く帰ってきたコチラの山にリベンジ



先週、雨の中無理して登らなくてよかったぁ

じゃなかったら、今日、ココには来ていなかったもんね。

このお山に来た目的は、

あなたに会うため

ずぅ~っと見つめあいながらの贅沢なランチタイムとなった。




金峰山は、確か4回目。大弛峠、廻り目平・・・それぞれ良さはあるけれど、

ワタシはやっぱり歩き応えのある増富からのルートが好きだな。

朝は5割程度しか埋まっていなかった駐車場が、
夕方には路肩までぎっしり車で埋められていた。

増富の紅葉も今が見ごろかなぁ~といった感じ。今週末ぐらいまでは楽しめそうですよ

レポはまた後日。


みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?




今日も読んでくださってありがとうございます♪








ポチッと応援していただけたらとってもウレシイです
    ↓     ↓     
    
        にほんブログ村 




ついでにコチラも押していただけたら嬉しいです。

   人気ブログランキングへ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に向けてイメチェン! | トップ | シアワセな香りのおすそ分け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の珊瑚礁 (クロちゃん)
2010-11-04 19:59:21
rommyさん、こんばんは♪
おおーっ、やはり金峰も雪の珊瑚礁がありますね。
天気予報に裏切られて…。
同じです!
ただ、今度こそと向かった山も裏切られましたが…。
五丈岩の裏側にゆっくりと富士山とお話する良い場所がありますね。
返信する
Unknown (ai)
2010-11-04 20:38:17
金峰山ですか~良いなっ (*´∀`*)

富士山の眺望が素晴らしい山だと
噂には聞いています☆彡

まだ登ったことがないので気になります!
返信する
Unknown (みさわ)
2010-11-04 21:25:52
あ、この日は麓の山梨から金峰山を見上げていましたよ!
今日登っている人はさぞ眺めが良いだろうなぁ…と。

この日は山梨でボルダリング&買い物でした♪
夜勤明けで早朝出立が出来なかったので、泣く泣く山登りは諦めたのですが、もし行っていたらお向かいの瑞牆山に登る予定でした。
返信する
クロちゃんさんへ☆ (rommy)
2010-11-06 20:37:23
クロちゃんさん、こんばんは。
エビのしっぽにさんご礁、真っ青な海の中にいるようでした
その前の週は、さむ~い雨、雨・・・
悶々とした気持ちを吹っ切ってくれるような青空が広がっていました!!

そうなんです。
山頂は激混みだったので、
ちょっと下って裏側でのんびり昼食を楽しみました


返信する
aiさんへ☆ (rommy)
2010-11-06 20:40:01
aiさん、こんばんは。
近くのミズガキ山もいいですが、
私はやっぱり金峰山の方が好き
山頂の五丈岩が存在感、あるんですよね~
キケンな場所もないので、
登るなら初冬か残雪の時期がおススメです。
登山道にはしゃくなげがたくさんあるので、
5月?6月?頃には、キレイなしゃくなげのトンネルになるんじゃないか、と思いますよ

返信する
みさわさんへ☆ (rommy)
2010-11-06 20:43:36
この日、山梨にいらしてたんですか~!
眺め、最高でした~!!
みさわさんはロッククライミングもするんですか?
頭も使うし、楽しいスポーツですよね。
(私は数回やって腕がぷるぷる~挫折しましたが)

金峰よりもミズガキの方が混んでいたようです。
富士見平へ出たら、ミズガキから下ってくる方がわんさか・・・。
今年の紅葉はイマイチですが、ちょうど見ごろを迎えていました

返信する

コメントを投稿

その他の山歩き」カテゴリの最新記事