Slowでいいでしょ

気持ちはいつものんびりと二人の楽しい暮らし

ドライブ ちょっとだけ

2006-07-07 23:16:53 | Weblog
日曜日、はっきりしないお天気だったので近くをドライブしました。

(他の目的もありましたが)

豊後くろしおラインを通りました。

お天気が悪かったせいか私たちだけです。

最近は遠出することが多くここに来たのは久しぶりです。


     

     


ぐるっと一回りして道の駅やよいでひと休み



     

遅い朝食だったのでお腹もすいてお芋と餡が入ったお饅頭をいただきました。

     




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(^^)/ (ubar)
2006-07-08 12:22:48
景色が良さそうですね~

この広さなら、私のカメラについてるレンズで広角側をフルに使って…(--+



朝のおめざはお芋と餡が入ったお饅頭になりそうです (^^;
返信する
いきなり饅頭 (無礼者)
2006-07-08 13:13:54
roloさんの ご実家・・・いや

どちらかと言うとセルセルの実家近辺の 

店では こう 呼ばれてましたが・・・
返信する
無礼者? (Green@Spots)
2006-07-08 23:59:42
roloさん、無礼者が失礼しました。

セルセルをつけ忘れたそうです。。。

最近暑いですからねぇ。

返信する
Unknown (rolo)
2006-07-10 16:03:47
ubarさん

両方に海が見えて景色はいいですよ。

晴れると良いですね。



無礼者セルセルさん

これは違う名前がついていましたが、いきなり饅頭と同じもののようです。



Green@Spotsさん

>最近暑いですからねぇ。

私だったらお年ですからねぇ。と書かれてしまいますね。
返信する
アチコチに名前の違うものがありますね (せらびママ)
2006-07-13 17:14:55
先日は、下見ありがとうございました。

熊本にも「いきなりダンゴ」って

ありますよね。

埼玉にもあり関越道通るときには、必ず

三芳P・Aに寄って購入してました。

福岡でも、近所の店にあります。

この周りってダンゴの粉でいいんですかね?

白玉粉かな?片栗粉でどうかな?

これをよく、冷凍してお昼何も準備できない時

これですませたりするので、

自分で作ったら安上がりなんだけど・・って

いつも思います。

梅が枝餅も、白玉粉で

簡単に出来ちゃうんですよねー。



返信する
作ってみてください (rolo)
2006-07-14 13:09:44
netで調べたら小麦粉でつくっているものが多いみたいですね。白玉粉と小麦粉半々で作ってあるものもありました。

簡単そうでした。
返信する