Slowでいいでしょ

気持ちはいつものんびりと二人の楽しい暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶり庭の手入れ

2005-10-30 23:56:31 | 
今日はとてもいいお天気でした。
ドライブ日和でしたが予定が入っていてひとりで留守番です。
久しぶりに庭仕事をしました。
通る人から「きれいなお庭ですね」とよく言われ嬉しいのですが、反面、苦痛な時もあります。
小さな庭ですが、いつもきれいにしているのは大変な作業です。
台風14号が来て以来、庭の手入れをしなくなりました。
庭に出るのがイヤで、見てみぬふりをしていました。
病気だらけのバラを見て少し反省。
コメント

FBM当日

2005-10-25 23:42:26 | Weblog
  

雨もあがっていいお天気ペンションをあとにします     会場に行く途中で

  

グループ駐車

  

ナンバープレートが動いている。

           

この2台のRSをよく見て眼に焼き付けてと言われても私にはどうすることもできないわ。
左の方がカッコイイのはわかるけどネ

楽しかった2日間が終わりました。







コメント (3)   トラックバック (1)

乗鞍スーパー林道

2005-10-22 16:18:46 | Weblog
         

15日の朝、乗鞍スーパー林道をドライブしました。
この後、雨が降りはじめました。

   

山の上の方は紅葉がとてもきれいでしたがこの日も時間がないのでスーパー林道を駆け降りました。
所要時間15分、 料金860円だったかな?




コメント

松本

2005-10-21 22:30:16 | Weblog
   
 
松本城
FBMの前日泊まった松本、街を見て回る時間が1時間ぐらいしかなかったのが残念でした。
15時間かかって着いた直後で歩いていても少しぼんやりしていました。

   

松本城へ行く途中みつけた松本市時計博物館です。
時間がなくてもこれは職業柄はずすことはできません。
中に入って5分間で出てきました。
この博物館、一番驚いたことは殆んどの時計が動いていたことでした。

松本城近くのお蕎麦屋さん五兵衛でお蕎麦をいただきました。

次に行く時はもう少しゆっくりしたいわ。






 
コメント (2)

帰り着きました

2005-10-18 00:08:52 | Weblog
       

途中アクシデントがありましたが、無事に帰り着きました。

眠たくなったのでひとやすみしようと寄った中国自動車道、赤松SAで、「パンクしてるよ」と言われて降りてみると あ~パンク たくさんの荷物を出し、タイヤ交換です。

今日は疲れましたのでもう寝ます。
コメント (8)   トラックバック (1)

新聞記事から

2005-10-11 23:01:08 | 
今日の大分合同新聞朝刊、きら星トークの中にこんな記事が載っていました。
お話されたのはルノー大分社長です。その中の一部ですが、
 
 人口150万人以下の県でのルノー車販売台数で今年も全国1位なることができた。

 (ルノー車の良い点が書いてありそのあと)
 大分でルノーが売れるのは優れた担当者がいるから

と書いてありました。

人口150万人以下の県、どの位あるのだろうと思って調べてみました。
21県でした。

コメント

今週はいよいよ

2005-10-10 19:43:51 | Weblog
      

これはCARandDRIVERの11月10日号に載ってた 秋おすすめドライブガイドです。
今週末行くところです。
今回はいろんな美術館を見に行く暇も無いと思いますが、少しづつ興味がわいてきました。

旅行に行く前はなかなかテンションが上がらないのです。
やらなければならない仕事や心配事などいろいろあって不安な気分です。
でも一歩外に出るともう楽しくて最後には家に帰りたくなくなるのです。
もうひとりはというと、行くと決めてからテンション上がりっぱなしです。
帰る頃はすごく疲れていつも早く帰りたいと言います。

いずれにしても楽しみです。

台風来ないでね。





コメント (2)   トラックバック (1)

秋の天草へ

2005-10-10 14:15:29 | Weblog
         

     昨日、OFF会で秋の天草へ行ってきました。
     秋晴れのさわやかな日でした。
     道の駅 不知火です。

  

昼食は海老の宮川で海老づくしの海老会席をいただきました。
これに茶碗蒸し、ご飯、赤だし、お漬物と佃煮がついていました。
新鮮な車えびは美味しいですね。
殻も柔らかくバリバリと食べることができました。
詳しくはubarさんのを見てください。


 

そしてクルーザーで沖まで出てイルカウォッチングです。
沖に出る時のボートのスピードに圧倒されそれだけでも充分に楽しめましたが、水族館ではなく、海で泳いでるイルカを見て感動しました。
イルカの群れをみつけるのが楽しくて、あんなにはしゃいだのは久しぶりです。

最後に道の駅 有明で温泉に入って帰りました。
温泉からも海が見えてすごく気持ちよかった~。

皆様お疲れさまでした。
そして企画してくださった方々、ありがとうございました。
また、いい一日を過ごすことができました。



コメント (2)   トラックバック (3)

相性悪い?

2005-10-06 23:56:51 | Weblog
今朝、はなまるマーケットを見ていたら知っている顔が画面イッパイに広がった。
○○医科大の教授、夫の高校時代の友達である。
何かコメントしていた。

私たちが福岡にいた頃、彼は九大に在学していた。
夫が結婚しようと思っている。と話したとき、姓名判断、星占い、その他いろんな占いしても相性が悪いと言われたらしい。

        相性悪い?

    まだ、続いてるぞ~

テレビに向かって叫んでしまった。

ご活躍、遠くから見守っています。
コメント (2)

プリウスな人

2005-10-05 23:50:23 | Weblog
今日は一日中雨で、ぼんやり外を見ていると例のプリウスが通りました。
去年の秋の出来事をまた思い出しました。

一年前、夫が大分医大に入院していたときのことです。
郵便局へ車で行き、駐車しようとバックで入れていました。
車が止まったので、少し手前に車止めがあるのかなぁ、おかしいなぁと思いながらまたアクセルを少し踏んでみました。
グググ・・・まさか、慌てて降りてみると隣の車、ドアが傷つき凹んでます。
隣の車が少し斜めにとめてあり、少しこちらにはみ出していたのに気づかなかったのです。
私が乗っていた車がプジョー206SW殆んど傷ついてなく、ぶつけた車はピカピカのプリウスでした。

どうしよう、とにかく謝らなければとそればかり思って5分位待っていました。
その待っている時間がすごく長く感じられました。
60過ぎの男性がプリウスに近づいたので側に行き、「私が車をぶつけました。申し訳ありません。ごめんなさい」と謝ると、その方は初めてドアの凹みを見て、少しムッとした感じでしたが、また、もとの顔に戻り、「もういいよ。こんなことはよくあることなんだから、それに私が少しはみ出していたのも悪いんだから」と言われました。

次の私のことばが最悪でした。「えっいいんですか」そしてお互い車に乗り別れました。

車に乗って走り出すと、いいわけないじゃない、なんであんなこと言ってしまったのだろう。あいての名前も聞かず、自分の名前も名乗らず、何年生きてたらまともな人間になれるのだろう。と自分に腹が立ちました。

別れ際にナンバーだけ覚えていたので、保険屋さんに電話しましたが、むこうがいいと言っているからいいのではないですか。と
その後、警察へいき事情を説明し調べて教えていただけませんかと頼んでみましたが、あなたが被害者なら捜しますけど。と言われました。
他にも捜す方法はあったのですが、人に相談すると無理に捜してもきっとその人は喜ばないよ。また、どこかであった時に対処すればいいじゃない。と言われ気持ちも少し楽になり捜すことをやめました。

でも、いつも頭のなかはプリウス、プリウス。走っているプリウスのナンバーをいつも見、駐車場にとまっているプリウスを見てもあの車は見つけられません。
実感したことはプリウスよく売れているなぁということです。

12月も20日過ぎ夫が銀行であのナンバーのプリウスに乗ろうとしている人を見たと言うのです。
それが、中学校の時の音楽の先生に似てたというので、先生の家をふたりで訪ねてみました。
あのナンバーのドアが凹んだままのプリウスがありました。
先生にあの時のことを謝り、修理させて下さい。とお願いしましたが、お金もかかるしもういいよと言われました。
保険に入っているから大丈夫ですと再度お願いすると、あなたたちが1円も出さないで修理ができるのならお願いします。と承諾していただきました。

車は約束通り1円も出さずに修理ができました。

私達が帰る時言われたことは「わざわざ来なくてもよかったのに、あの時あなたが待っててくれて謝ってくれた、もうそれだけでよかったのに」

今のプリウスは3台目だそうです。そして先生はプリウスな人でした。







コメント