Slowでいいでしょ

気持ちはいつものんびりと二人の楽しい暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青梅の甘露煮

2008-06-08 23:13:10 | Weblog
       

梅をたくさんいただいたので、初めて梅の甘露煮を作りました。
柔らかくて程よい酸味があって美味しいです。
(お皿は、先月、津久見であった松尾昭典さんの展示会で購入したものです)

昨日と一昨日、2日間で作ったものは甘露煮だけなく、梅肉エキス、梅ジャム、梅ジュース、梅味噌、梅醤油です。
漬け込んで出来上がるまでたのしめるものもあります。

梅酒も作りたかったのですが、お酒はsohちゃんが飲まないので今回はパスしました。
コメント (5)

また広島へ行きました

2008-06-04 23:55:39 | Weblog
土、日は広島へ行っていました。

目的はロードレースの全日本選手権を見に行くためです。

cubraさん、mioさんと合流して広島で最初に食べに行ったのがお好み焼きです。

私は初めてネギ焼きをいただきました。

キャベツのかわりにネギが入っていて、上にもネギが乗っていてネギだらけ、美味しかったけど、普通のそば入りお好み焼きにすればよかったなあ~と思いました。

お餅とチーズをトッピングされた方もいらっしゃいました。


    

ホテルに着いてmegane屋号を立体駐車場に入れようとしたら、係りの方が慌てて来て横があたりそうなので別の所へ入れて下さいと言われました。

そのあとcubra号がは入っていったので、なんで同じ車なのにおかしいわ、と思っていました。

そんなにかわらないように見えるのにギリギリだったそうです。

荷物を置いてお出かけ、次はつけ麺を食べに行きました。

辛さは1倍でしたがかなりピリピリ、でも癖になりそうな味でした。


   

ホテルに帰ってカクテル飲んで、それで終わりかと思ったら、またお好み焼きを食べに行くことになりました。

流石に私とmioさんはお腹いっぱいで入らず、男性二人が注文、お餅とチーズをトッピングされた方もいらっしゃいました。



全日本選手権当日はお天気に恵まれてよかったです。

まんまさんご家族ともお会いできました。

自転車にことはよくわかりませんが、プロは厳しいです。

   

   

帰りは宮島のうえのであなごめしをいただきました。

ここに来たのは二度目です。

お店の感じも好きだし美味しいし、閉店ギリギリでしたが、食べることができてよかったです。


   

ここでcubraさんたちとお別れしました。

とても楽しい旅でした。
コメント (5)