ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

ゴーギャン展

2009-08-13 19:21:18 | 日々の生活
 駅のホームから見かけたゴーギャン展のポスター。
「我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか」
気になる言葉。まるで、ロルフィングの求めているような道と共通するような。
行ってきました。
何となく、画風とかは知っているような気がしたのですが、行ってみると、なかなか。
思っていたようなタッチではなくて、力強さと、ふわっとした感じが、同居していたのが、だんだん、土っぽい感じになって行くというか。
「我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか」は、不思議な絵でした。内容が。
東京国立近代美術館の4階の休憩室は、外を見ながら、割とのんびりできました。

こんな感じで、お堀が目の前に。その周りは、ビルで囲まれていますが。

でも、この写真を見ると、

あれ?江戸時代かなという気分になってしまいそうな。
右上の方に、ビルのかけらが写っていますが。

ゴーギャン展は、9月23日までです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿