いつもの でことが済む関係

2011年01月05日 | 中国語
カウンターでぼそっと「いつもの」と言うだけでことが済む、そんな関係にあこがれたものだが、まさかマクドナルドでそれが実現するとは思わなかった。
決していやな感じはしないが理想でもない。

お昼、会社のすぐそばのマクドに行ったら、顔見知りの店員が、「今日はどうします?3番ですか(ビックマックセット)?」「コーヒーですよね」と聞いてきたので、「ええ」と答えた。17.5元。

中国では「一人前」という概念がない店が多いので、一人で食事するときはどうしてもマクドなどのファーストフード店に行く機会が多くなってしまう。よく考えると、大体朝昼あわせて週に1,2回は行ってるわ。

ちなみに、マクドの味は世界共通と思っている方がいたら、それは間違いです。日本のマクドは中国のより圧倒的においしい。とくに、バンズが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。