rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

ちょっと得した

2014-11-15 21:29:34 | おうち

白い山茶花 綺麗だね

家にいる日
いつものように起き
いつものように家事をして
いつものように~~
この
いつものようにできる事が
有難い事だと思いつつ・・
一日がバタバタと過ぎて行く



何気にチャンネルを回したら
BSTVで・・
辻井伸行さんが
ピアノを弾いていた
カメラが
色んな角度から映し出す

盲目の彼の10本の指が
鍵盤の上でしなやかに踊る
素晴らしい音色~


そして
加古隆さん
落ち着いた雰囲気で~

そして
初めて知った---レ・フレール
兄弟2人が一緒にピアノを奏でる
息もピッタリ
20本の指が踊る
と同時に4本の脚も踊っている
魅せるね~

そして
辻井伸行とレ・フレールの3人の協演
会場はどよめきと興奮の渦

そして
フィナーレは
3台のピアノで三者の協演

会場は
スタンディングオベーションで拍手喝采~
(そりゃそうなるよネ)

最後のナレーターの言葉
“重なり響きあい
人々の心を熱く揺さぶった”
(そのとおり)

一曲終わるごとに
テレビに向かって私も拍手
胸キュンで感動した
生で聴けたなら
どんなに素晴らしかっただろうか

週末に
素敵なプレゼントをもらったような
ちょっと得した気分~♪

【辻井伸行×加古隆×レ・フレール】
 THE PIANIST

流石 一流だネ


明日11月16日は何の日
 ☆ 国際寛容デー
 ☆ 幼稚園記念日
 ☆ いいいろ塗装の日
 ☆ 録音文化の日
 ☆ 自然薯の日
        etc





最新の画像もっと見る

コメントを投稿