rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

おもしろい

2014-08-24 22:15:42 | roco'sキッチン



月一回の写経日
写経寺までは駅から結構歩く
今回
遠くまで歩く自信がないのでパスした

いつの日からか
がんばらない事にしている
っというか---
がんばれない自分がいる
いままで 
私的に十分がんばってきたから
マァ イイカ ヽ(^。^ 


今日のroco'sキッチンは
急に思いついての
“トマトごはん”
TVで観て何時か作ろうと思っていた
---けれど
平日は白米好きな子供に
「No サンキュウ~」と言われそう
今日はチャンス )^o^(


写経に出掛けた友人にも
お裾分けしたい~
終えて帰ってくる時間を逆算
のんびりしていると
“説法は聞かないので駅に向かっている~”
とのメールがあり
エッ あわてるヨ~~^_^;

炊き上がった頃
“もう着くよ~”と---
ウン もう少し蒸らしたいんだけれどナ~
トマトの皮をとってほぐす

お味見している時間はない


オリーブオイル 塩 丸鶏がらスープ






お持ち帰り頂いたけれど~
お口に合ったかどうか?
初めて作った物を味見もしないで
お裾分けするほうも??

サッパリ系
薄めの味付けになっていた
コンソメ顆粒を使った方が美味だったカモ~
バターを入れた方がこくが出たカモ~
マァ イイカ! 
トマト2個分のリコピンは入っているんだし~(^<^)

塩昆布をすこ~し散らし
バジルをのせて食した
残った分
明日 バター炒めしてみよう
誰が思いついたのだろう~ 
料理っておもしろいネ (^<^)

発想力に乏しい私
真似事はできるんですぅ--!(^^)!



明日8月25日は何の日
 ☆ 即席ラーメンの日
ーーー日清食品が制定。
   1958年のこの日、日清食品が世界初の
   即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。
 ☆ 東京国際空港開港記念日
 ☆ 川柳発祥の日
        etc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿