rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

同年代

2015-06-08 21:04:42 | 教室

 曇りのち雨
 気温24℃


 木曜日から月曜日に振り替えた太極拳

 月曜クラスは人数が少なくて
 年齢もほぼ同年代~

 人数が少ないので
 鏡もシッカリ見る事ができる
 私の立ち位置は
 入口近くの後方と決めている
 
 火事があってもすぐ逃げれるように~~~~(笑
 ーーー 新入生だから~ーー

 教室は一面が鏡
 二面が窓
 そして入口
 入口近くに白板が置かれている

 真ん中辺りに椅子が一脚
 その上に出欠の名簿

 最初は立禅~体操~
 そして
 音楽に合わせ24式を舞う
 24式を舞う前に
 いつも通りに学びの時間の先生用として
 椅子を白板の所に置く
 それは新入の私がやっている
 
 さぁ
 今日も置いた
 OK~

 楽しみな24式を舞う
 鏡前面からクルリ~と白板側に向く

 アレレレ~
 椅子が・・・椅子が・・・
 チョコンと傾いて鎮座している
 白板の支えの上にワザワザ?
 置かれている

 ナニ ダレ ナンデ~~(^_^;

 舞いながら~~??? 
 チャンと置いたよね~の自問自答
 
 オワッタ~~
 ナガカッタ~~

 小休止ーーー
 やっぱり
 みんな椅子を見ていたらしく
 その話題で大盛り上がり~大笑い
 エヘン 立役者はわ・た・し~~ダヨ

 あ~~ぁ
 なにやってんだか~
 ムカシムカシ
 職場では「確認・確認」をモットーにしていたのに・・・
 今
 モットモット
 確認しないといけないお年頃だね~(ー_ー)!!

 お隣さん 昨夜
 眠る前に枕元に小さなヤモリ?イモリ?がいて・・・
 目を合わせた~
 可愛かったよ~♪
 
 誰かさん
 淀川河川敷の林に大きな桑の木があって
 実を摘んでジャムにしたとか・・・
 来年は
 “桑の実をみんなで摘みに行こう~♪”

 縦もいいけど横は気楽だわ~
 同年代は楽しいネ


 




 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿