rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

春がきた

2016-03-22 20:22:42 | 散歩

 晴れ
 気温18℃

 
 午前中
 味を含ませる為
 煮物を作る
 春雨サラダの下準備もできた

 春だ
 青空だ
 呼んでいる
 家に閉じこもっていてはモッタイナイ

 コンビニでおにぎり二個を買って
 出かけた
 1人ピクニックだ

 まず一番に出迎えてくれたのは~
 
 
 満開の雪柳

【 道の辺に溢れて白し小米花
    ほほ笑み立つる母の面影 】

 
 トリ君もポーズ~

 
 着いてすぐ~1人ランチダ







 【 雑草に背筋をのばすたんぽぽの
    黄のひと色に光りを集む 】


 あったね~ムカシムカシ~青き春
 寝転んだり
 バトミントンをしたり
 2人のピクニック~♪
 

 【 草わかば大の字ふたつ仰のけり
     青を吸いあぐあの閑日 恋 】

 【 はらっぱにバトミントンの羽根ひとつ
     青を突きあぐ風は恋色 】

 次回の短歌の題 (恋)
 海馬を揺さぶってできたお遊び短歌 (笑


 

 空を見上げると
 真っ青な空に
 飛行機が白い筋を曳いている

 2時間余りの1人遊びを終え
 帰る途中に携帯が鳴る
 現実に引き戻される

 徒歩7~8分
 長閑なゆったりとした景色
 野花も春の光を浴びて咲かせている
 健気だネ
 鳥の囀りも優しい
 春は嫋やかでゆったりとイイネ~
 ちょっとした至福のひと時だった


 
 チョッピリ自然の恵みを~
 我が家も春~(^<^)
 土筆も~



 

 






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿