rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

昨日は

2016-03-28 22:01:07 | 徒然

 気温17℃

 今日は・・
 晴れているのに雨が降ったり~
 ややこしいお天気だった

 
 昨日は・・
 気になっていた姉を尋ねた
 
 今年初めてダ
 気にはかかっているのだけれど
 1人暮らしではないから~
 と私の気持ちに甘えがでていた

 家の前に着くと・・・
 入院しているのでは?
 寝込んでいるのでは?
 不安がよぎる

 

 ドアを開け「お姉ちゃん~」と呼ぶと
 「は~い」と元気そうな声が聞こえた
 ホッとする一瞬ダ
 ムカシムカシに作ったと言うお面が出迎えてくれた
 手先の器用な姉
 又
 不意に尋ねても
 部屋やキッチンなど整理整頓されている
 姉2人はとてもきれい好きダ

 お世話をしにいったつもりなのに
 お喋りに時間をとられる
 
 段差に困る姉
 玄関に降りるのが困難
 外に出かけるのはなかなか大変だ

 

 
 一歩外に出ると近くに公園があり 
 桜 レンギョウ 辛夷など春爛漫
 けれど
 実際に愛でられないのだ
 悲しい~~ネ

 写メを撮って見せてあげた

 一緒に行った姉は
 家の周りを掃いて綺麗に~流石ダネ

 私の上に兄2人
 少し年の離れた姉たち2人
 ガンバッテいる
 私もがんばらないと~~


 今日の一枚

  
 
 水たまりに空~~♪



 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿