rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

たおやか

2014-10-15 22:27:53 | おでかけ

台風の後
秋がいちだんと深まった

京都の気温22度
暑くもなく寒くもなく
秋空の爽やかな今日
友人と京都へ出掛けた
目的地は
<将軍塚青龍殿・青不動御開帳>

ほんの少し前まで
長袖のブラウスでよかったけれど
上着をはおっている人が多いネ

京都は
どこを歩いても楽しい~♪




なんとも
たおやかな白川の流れ
友人とのんびりと歩く





やっと会えた~♪
見たかった大楠木 
歴史と共にある大樹
見事だ 

青蓮院から青龍殿へ
シャトルバスが運んでくれる







清水の舞台の
5倍を有するという大舞台
一歩足を踏み入れば--
広大な京都盆地が一望できる
嗚呼 素晴らしい 絶景カナ
規制された建物は高層がなく
御所を中心に
きれいな町並みダ

ちがった色合いの山並みが
幾重にも広がる
山の稜線も これまた たおやか~

青龍殿では
国宝の青不動明王の前での護摩供養
静かに手を合わせる


秋色にはすこ~し早いお庭散策~
将軍塚の手前に
ここへどうぞ~とばかりにベンチがある
友人と一か月ぶり~
積もる話はいっぱいあり
ベンチに根がはえたよう ^_^;
気づけば お昼はとっくに過ぎていた

青蓮院から河原町までブラブラと~
お土産に
京名物の<おたべ>を買った
後は お茶デショ
喫茶店も静かでいい雰囲気~
当たりダネ
遅めのお昼はケーキセット
気心知れた友との語らいは
これまた 
笑顔でたおやかに~


今日一日全てナイスデー
 but 
一番の立役者
それは 
台風一過の秋晴れヽ(^。^
それに乗っかり古都散策~
友人と2人 (^<^) )^o^(
素晴らしき良き一日となった 


明日10月16日は何の日
 ☆ 世界食糧デー
 ☆ 辞書の日
 ☆ 世界脊椎デー
 ☆ ボスの日
        etc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿