rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

・・といっても

2014-07-24 21:42:00 | おうち

我が家の菜園で・・朝採り収穫野菜
<トウガラシ8本>

菜園・・といっても・・ネェ~
ベランダの一本の唐辛子なんです(笑



昨年は
一本のオクラから40個近く収穫~
今年は
唐辛子がよく生っている
何個できるか楽しみダ~♪

と・・いっても・・ネェ~

一度の収穫でないので
彩りにするしかないのです

丁度 
洗濯物を干しているお隣さんに
3本貰って頂いた^_^;  アリガタメイワクだったかナ
ベランダ越しにやり取りしている
大切なご近所さん

太極拳もご一緒
教室まで 彼女は歩き 私はマイチャリ
スーパーで会った
“トウガラシを添えたいので
    焼き魚にするわ~”と・・
添え物で主菜を決める
2人で笑った (^<^) )^o^(

お遊びだわね~~



明日7月25日は何の日
 ☆ 最高気温記念日 
ーーー1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が
   記録された。この記録は長らく日本の最高気温
   記録となっていたが、2007年8月16日に熊谷市と
   多治見市で、40、9℃を観測し、74年ぶりに
   記録が更新された。
 ☆ 知覚過敏の日
 ☆ うま味調味料の日
 ☆ はんだ付けの日
 ☆ 日本住宅公団発足記念日
 ☆ かき氷の日

   今 灼熱の日本~
   かき氷がブームとか・・・
   桂離宮の近くの中村軒のかき氷が
   とっても美味しいんです~(^<^)
   今年も行かなくっちゃ~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿