rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

寄り道も楽し

2016-01-18 21:32:37 | おでかけ
 
 雨時々曇り
 気温10℃


 いるんだね~

 今日は整形外科の予約日
 11時30分の予約

 出かける前に兄から電話~
 時計を気にしながらも話をしていて
 慌ててかけつけた
 シマッタ~今日も 又 ^_^;
 忘れたのは マスク

 いますいます
 大勢の患者さんが~
 大きくないのだけれど
 総合病院なのでいろんな科がある
 
 なんでも頂くのが好きなもので~
 口を紡ぎます(笑)

 一時間待ち
 名前を呼ばれたので診察室の前にいくと・・
 な な なんと
 同性同名~ 年齢も同じくらい ^_^;
 漢字も全く一緒
 いるのね~
 私でなかったので
 すごすご椅子へ~

 *************


 今日はお天気がよくない
 昨日でよかったワ 
 母の祥月命日で
 田舎へお墓詣りに行った

 道中 往きは
 私の好きな琵琶湖湖岸道路を走り~
 帰りは高速・・

 晴天ではなかったけれど
 やっぱり琵琶湖の眺めはイイナ

 何時もの寄り道
 近江八幡でお土産を買う

 

 
 クラブ・ハリエでバームクーヘン
 そして
 和た与のういろ餅
  ---美味しいのです--

 
 ここは八幡堀
 <あさがきた>の舞台になった場所
 桜の頃は大勢の人たちで賑わう

 
 八幡山を望む


 仏壇に手を合わせ~
 お墓で手を合わせ~
 <手と手を合わせしあわせ~>
 ---なんて事を聞いたっけ

 田舎へ帰るのは
 寄り道も楽しむ為 (笑)
 兄たちもそれなりに元気そう~
 よかったネ



 勝手に短歌
 【 愛しみ育てし白梅ひともとを
    母の墓前へかほりとどけむ 】

 
 お墓参りは生きている人の心の拠り所
 本当にそうだね

 父が厳しく
 母は一度も叱らず愛情いっぱいに育ててくれた
 優しかった母に
 梅の香りが届いてくれたかな~♪  
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿