rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

寒い・・温い

2016-01-20 21:28:30 | おでかけ

 雪
 気温5℃


 雪だ
 
 寒そう~

 今日は京都へ出かける約束の日

 近所のお仲間と
 毎月1000円積立をしている
 それが貯まってきたので
 豪勢?なカニ料理での新年会ダ

 昨日
 寒いから延期にしよう~っと連絡があるかな!
 と思っていたけれど・・
 みなさん
 結構ご多忙なようで~今日を逃せば
 なかなか日にちがあわない

 10時最寄駅に集合
 寒さにもめげず元気元気
 
 雪景色をみながら電車で30分
 河原町に着くと雪景色~というか
 ボタン雪が降って楽しめたものではない

 <かにや>さんまでタクシー

 食事が終わったら
 「雪の金閣寺までタクシーで豪遊?しよう~」
 と話が決まった
 いいねいいね~

 

 冬はカニだね
 なかなか美味しい
 雪見よりカニだ

 食べた~お喋りした~
 外に出ると
 雪はやみ雪景色も期待ハズレ^_^;

 金閣寺はとりやめ
 予定通りに<河井寛次郎記念館>へ・・

 
 記念館からお隣の屋根の雪景色を~

 
 一日の仕上げは
 高島屋でのテイータイム

 フルに一日を凍てつく古都で~
 6人で~楽しんだ~♪

 たまの贅沢ランチ
 明日への活力になるネ

 寒い一日だったけれど
 心は温もったヨ


  

 


 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿