rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

京へ~なにわへ~

2014-08-21 21:33:02 | おでかけ


今朝5:30過ぎの空
炊飯器のタイマーが壊れたので手動に起きた時間!(^^)!


朝の静かな嵐山
愛宕山から比叡までの連山
空も青く稜線がたおやかで素晴らしい

今日は月一回のパン教室
若い女性と友人と3人でのレッスン~
発酵タイムは使った容器の片づけや
お喋り~
and
スイーツタイム等々

若い彼女手作りの三層になったムース
先生からは もものパルフェ

 
ムースやプリン ババロア好きな私には
たまりません~♪
とっても美味しかった~
ごちそうさま 

パン
カットは2個
なんだかのんびりしたレッスンだった

  


夕方からは大阪へ出かけた
“抽選で当たったの~”
友人からお誘いをうけていた
関西TV局へ~~
西郷輝彦さんが初めてTVドラマで
主役をやった上映会
そして
西郷さんに円広志さん達を交えたトークショウ~
流石に芸能人はお洒落で若々しい (^<^)
トークは熱を帯び思い出話~
館内はクーラーがよく効いて
ヒエヒエ~~

終了後
なんかあったかいもの食べたいネ~
回転ずし屋にはいり
お寿司とおうどんでお腹を満たし
駅までのネオン街に溶け込む

青春時代を
本町や淀屋橋のオフイス街で過ごした2人

大阪駅もずいぶん様変わり~
何年ぶりかの大阪の夜
いっときだけれど 
なにもかも忘れ
独身時代にタイムスリップしたようで
少し心が躍った (^<^)


明日8月22日は何の日
 ☆ チンチン電車の日

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿